思春期長男の、反抗期が少ない不安のその後の…現在 | のんびりのんきに生こう♪〜ホームスクールと不登校とソフトテニスと〜                             

のんびりのんきに生こう♪〜ホームスクールと不登校とソフトテニスと〜                             

不登校からのホームスクーラーっ子たち、のびのび元氣に育ってます。

家族で大好きなソフトテニスが、ホームエデュケーションの軸になってます。
    


 

 

ホームエデュケーション

学校

フリースクール…


多種多様な学びを

子どもたち自らが

選択できる社会へーーー

 

家族、地域、社会一体で学ぶ

【共育】

この魅力を広げたいです。

 

子どもも大人も!

生き生きのびのびと

過ごせるように

暮らせるように

 

のんびりのんきに生こう♪

 

のんのんブログへお越しいただき
ありがとうございます。
 

 

 


我が家の思春期の長男

反抗期があまりなくて

大丈夫かな?

シリーズ



ここ最近

母のわたしに

更に!

口答えするようになりました!









ほっ!

反抗が増えてきたよ😂

安心しました〜



親に意見を言えることが

更に増えてきたから

ひとまず安心




わたしに非があれば

逆ギレ気味に言う時もあれど

素直に謝ります🙏





かと言って

言いたいことがあれば

わたしも補足したり



今後も

意見交換するように

心がけます💦




いつも、ついでの二男のこと

爆笑

長男反抗期増えてきたからか



まだまだおバカで

カワイイ💕

ちょっとした癒やしです😊



じゃっ!




お読み頂きありがとうありがとう。



 




⬇️携わらさせて頂いてます。

お子さまの不登校に悩み、
道に迷ったときの 
光への道しるべとなれますように…   


⬇ここから飛べます。


未来地図






 

 



いつも いいね!やコメント、ポチッと、励みになっています。ありがとうございます!

 

感謝です✨    

 

にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 教育ブログ フリースクール・サポート校・ホームスクールへ
にほんブログ村