ホームエデュケーション

学校

フリースクール…


多種多様な学びを

子どもたち自らが

選択できる社会へーーー


 家族、地域、社会一体で学ぶ


【共育】


この魅力を広げたいです。


 子どもも大人も!

生き生きのびのびと

過ごせるように

暮らせるように✨


 のんびりのんきに生こう♪


のんのんブログへお越しいただき

ありがとうございます。









我が家の子どもたち
胎内記憶がありました


幼かった長男の
胎内記憶は


【君は、勝っても負けても
結果を残しても残さなくても
いいから
ソフトテニスをやっておいで】


と、神さまに言われて
地上へ降りてきたそうな



それを聴いた時に


【子どもは神さまからの
預かりもの】


という言葉を
思い出しました


子供は、親の所有物ではない

子どもたちには
子どもたちの
成すことや使命があり
様々な体験や
経験をしに
この世へやってきてるんだ


そして
長男は
【不登校することも
お空の上で決めてきた】


と言い放ち
あ、やっぱりね
と、腑に落ちました



なので
不登校・ホームスクールを
親の和多志は
サポートするだけ


と言いつつ
まだまだ
親の意見を押し付けたり
想いを乗せてしまったり
することはあります💦


その度に
我が身を振り返り
氣づいて認めます


親も人間だから
トライアンドエラーです💧


まささんのお話
わたしも聞いてみたかったです😊


まささん
ありがとうございました🙇


お読み頂き
ありがとうございました



 

⬇️携わらさせて頂いてます。

お子さまの不登校に悩み、
道に迷ったときの 
光への道しるべとなれますように…   


⬇ここから飛べます。


未来地図