Good morning🌅

Good afternoon☀

Good evening🌙

のんびりブログへようこそ✨





おはようございます🌞


今日は、フォロワー様に

お願いしたいことがあります



わたしは、XなどSNS媒体で

発信しています



Xで、能登半島の実情を知り

居ても立っても居られなくなりました



復興が進まず

政府や自治体も意味不明

なことをやってる印象です



ご本人さまにご了承を頂き

皆さまに、現状をまずは

認知してもらえたらと考えて

記事にしてみました




能登半島の現状







Xの、おいこらさんの発信内容を

1部抜粋致します





私は珠洲市で被災しましたが、東日本大震災時に炊き出し経験があったので、震災翌日から炊き出し計画を立て、今日に至るまで様々な支援含め活動しております


これまで避難所、在宅避難には日に弁当1~2食、仮設には0食です

支給要件を満たす幼子がいる家庭にすら届けてない事例まで出ております




支援が行き届いておらず

食べ物も生活用品も

ままならないようなのです




もし、フォロワー読者さまに

ご協力頂けましたら

シェア、リブログ

支援物資を届ける

寄付などなど

出来ることを

国民全体で

助け合っていけたらと思います!




ご協力、宜しくお願い致します!




YAYOI







いつも いいね!やコメント、ポチッと、励みになっています。ありがとうございます。

感謝です✨    



 






    

⬇️携わらせて頂いてます 

お子さまの不登校に悩み、
道に迷ったときの 
光への道しるべとなれますように…   


未来地図