ホームエデュケーション

学校

フリースクール…


多種多様な学びを

子どもたち自らが

選択できる社会へーーー

 

家族、地域、社会一体で学ぶ

【共育】

この魅力を広げたいです。

 

子どもも大人も!

生き生きのびのびと

過ごせるように

暮らせるように

 

のんびりのんきに生こう♪

 

のんのんブログへお越しいただき
ありがとうございます。
 

 

 


ここ数日のメニュー


鶏肉じゃが

リメイクカレー

カレーうどん&冷やしうどん


に、決めた!






鶏肉じゃがを大量に作り

翌朝、リメイクカレー

その日の夜は

カレーうどん&冷やしうどん

(家族で食べたい種類が異なるから💧)










で、昨日

鶏肉じゃがを作ってたら


ここ1年位の間で

小4のホームスクーラー二男坊

料理に目覚めてまして


ジャガイモ切ってたら


やりたい!

と、キッズ包丁取り出して

お手伝いを始めました




 

 



 

 



 

 




ジャガイモの皮を

ピーラーで向いてたら



コレね、皮を油で揚げたら

ポテト作れるんだよ!


SDGsだよっ!

今、食糧難も来るかもだし

ECOになるからねっ!


びっくり



YouTubeで

流れてくるらしい



スゴイよねぇ

YouTubeで学ぶ時代✨




で、ジャガイモやら

人参

玉ねぎまで切ってくれて!


ソフトテニスで培った

集中力?で、

最後まで野菜カットやり遂げて

コレまた成長にビックリ!




そして

わたくしも

休み休み

二男坊の要求に応えてガンバった笑い泣き












ジャガイモの皮のポテト


やべっ!うまい♪



2階で勉強してた

長男にもおすそ分けして


2人でパクパク食べてました😋



また作ろうね!

と、大好評♪



勉強の合間に降りてきた長男が


ジャガイモの皮ポテト

もう無いの?と笑い泣き



また、作るわー😊




久しぶりに


ホームスクール的なことを

記事にしてみました!


 


楽しかったな😊



じゃまたね!







⬇️携わらさせて頂いてます。

お子さまの不登校に悩み、
道に迷ったときの 
光への道しるべとなれますように…   


⬇ここから飛べます。


未来地図




元不登校生の
新未来地図スタッフ!
しょうさんがゲスト?で
体験談を語ってくれます!
質問も受けていますよ😊
まだ、お席あります。
ピンと来た方は是非!





















 

 

 


お読み頂きありがとうございました。

 

 

 

いつも いいね!やコメント、ポチッと、励みになっています。ありがとうございます!

 

感謝です✨    

 

にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 教育ブログ フリースクール・サポート校・ホームスクールへ
にほんブログ村