民生委員 | family56811のブログ

family56811のブログ

ブログの説明を入力します。

アルコール依存症のだんな

断酒して2年4カ月

でも、うつ病が悪化

寝たきりに・・・

 

クリスマス後に嘔吐で立てなくて救急車を呼んだ・・・

今月頭に本人が入院にやっと承諾、救急車で運ぶように言われ、訪問看護の方に呼んでもらった

 

民生委員さんは地域のことをよく知ってないといけないのも分かる

困ってる人を助ける人なんだと思うけれど

 

救急車がきて、まだ本人が乗ってもいないのに根掘り葉掘り

なんで呼んだか?

誰が呼んだか?

どこの病院に行くのか?

しんどそうなだんなを見て顔色がどうとかこうとか

血圧はどのくらいか?

とかね。

訪問看護の人がいたから、何者なのか、なぜいるのか、救急車を呼んだのか、

 

それ、いる?

 

救急隊員や病人、家族の邪魔にならないように離れているならまだしも、

私より前でてしゃべってんのおかしくない?????

 

入院してホッとしているものの

どうなったかの電話や

近所の人に言いまわるのをやめてほしい

※民生委員を仕切る役所に苦情言えば、伝えてはくれるみただけど、それはそれで怖い