反省して、後悔して、改心して、償って・・・・ | family56811のブログ

family56811のブログ

ブログの説明を入力します。

断酒中のだんな

うつ病がひどく、一時期はトイレまで間に合わないほど寝たきりに

やっと訪問看護につながり、回復してきている

お風呂に入れるようになり

ごはんもしっかり食べれるようになってきた

 

 

それとはま反対で、私と次男は恐怖に怯えている

また力を取り戻したら・・・

 

だんなにどうしてほしいのか

どうなってほしいのか

 

もう起こしたことはなしにはできないし

私たち家族の狂った人生は戻らない、修正するしかない

嫌いになったり、怖くなっている気持ちを隠すことはもうできない

 

だんなが心底反省し、後悔で苦しんで、心改め、変わり、家族や迷惑かけた人に償ってから

私や子供の気持ちの変化がどうなるか・・・

 

そこからかなと今は思う

長いことかかるし

ブラックアウトしてたからね、覚えてないこと多いと思う

子供たちの大事な時期はもう取り戻せない

傷は治るわけない

かといって、だんなが反省も後悔もしないままだと

私たちは憎しみしか残らない

それならもうこの世からいなくなる方がよっぽどマシだ

生きているなら、苦しむ姿、そこから変わる姿をみせてほしい

ひどいこと言うよねー、私

こんなひどいこと思う私になってしまったこと

そこまで我慢してきた自分を本来の自分に戻したいと思うのです

 

ある意味、前向きなのだ・・・