説得は難関 | family56811のブログ

family56811のブログ

ブログの説明を入力します。

断酒して2年経ち

2年で寝たきりに

うつのせいでしょうが

アルコールのせいでひどくなったと思われます。

2年経っても

肝臓の数値は悪いようです

これも救急での血液検査で分かっただけで、

きちんとした検査は受けていないです

 

 

 

ごはんは少し夜に食べています

うどんとかなべ(豆腐や白菜などの野菜)が多い

部屋までもっていくので、食べるかなというものを少したしてますけど

残してます

 

座って食べるのもしんどいのでしょうね

 

そして4メートルあるかないかの距離のトイレまでもむずかしくなってきています

がんばってトイレまでいくのだろうけど・・・

間に合わず・・・

こんなに早く下の世話をすることになるとはね・・・

おむつにすべきかなと思ってますけど

自尊心傷つけるのかな?????

 

このタイミングで冷静に説得を試みました

 

しんどいよね?入院してよくなってほしい

私も病院にいてくれる方が安心

栄養面も食事でとるように言われても、料理も苦手だし、うまくできる自信がない

心療内科の先生が内科も精神科もある病院の入院を紹介してくれるって

 

聞いてはいたけど反応なし

 

よくなって戻ってくればいいじゃない?

このままだったら共倒れするよ?

私もいつまでも元気なわけじゃないよ

体調悪くて胃カメラ飲んだんだけど、このままでは将来が心配なんよ。胃カメラとか検査してみたらどう?

 

眠そうに聞いてましたけど何も答えないので

 

「よくなるために入院って私の考えおかしい?」

と聞いたら

小さい声で

「正しい・・・でもいや」

と。

 

分かってはおるのでしょうが・・・・

 

私がもうダメかも