ひとりで悩まず相談を??? | family56811のブログ

family56811のブログ

ブログの説明を入力します。

断酒しているだんなはうつ病がひどくなりほぼ寝たきり

トイレさえ間に合わない時があるよう

 

病院行かなくなり

薬も飲まなくなった

お風呂に入れず臭くて

入院も訪問看護も拒否

本人さえ承諾すれば、入院先も訪問看護につなぐ準備もした

 

本人だけが問題だ

 

本人を説得するように医師からも行政からも言われるけれど

無理・・・

話すだけ疲弊する

臭い部屋にいるのも限度がある

殺意さえもってしまう

 

説得はあなたがしなさい

なぜ説得できないの?

普通の人はいうだろう・・・普通ってこうゆう経験がない人のことね

分かる人にはわかるかな

アルコール依存症をもつ家族にもわかるかな

お酒を飲ませなきゃいいのに

なんで飲ますの?

取り上げればいいじゃない?

それって・・・初歩の話。そんなことしてお酒をやめれるなら、依存症にならないだろう

うつ病も自分で病院へ行ける人は回復できるだろう

前向きになってるから

だんなはもうお酒も飲めないし、どうでもいい。障害年金さえもらえばなんとかなるだろうから生きてるだけ・・・

って感じに見える

どんなに私が苦しいかなんてもう分からないだろう

 

一人で悩まずに相談を・・・って言われるけれど

結局は自分で動くしかないのだ

(もちろん、話を聞いてもらうだけでも違うから、悩んでいる人は電話してみて)