ご覧頂きありがとうございます!

 

 

このブログは

子育て世代のパパが想いを綴るブログです

 

 

〜家族構成〜

パパ 34歳

家族との時間を確保するため、3年前に自衛隊を退職し、地方の中小企業に転職

5歳のおてんば娘びっくり

0歳の息子にやり

そしてママとの4人家族ニコニコ

ただ、0歳の息子にはダウン症がありますウシシ

息子の件右矢印あらすじはこちらあしあと

息子が産まれてから今までをある程度まとめています。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

以前の記事でランドセルについて

ちょっと触れたんですけど


その続編と言いますか、

 


ついにうちも娘ちゃんのランドセルを購入しました爆笑



↓↓↓過去記事↓↓↓



 

どうせ買うんだし、早割りやってるうちにさっさと買っちゃおうといった感じですニコニコ

 

 

以前1度娘をイオンに連れて行っていろんなランドセルを見せましたが、


娘のこだわりとしては

『薄紫色』であることのみキラキラ

 

 

ほかにデザインだのなんだののこだわりは一切ありませんでした。



あぁ助かる!デレデレ

 


ということで、


パパママとしては高学年まで使うことを考えると

できるだけシンプルなデザインのものにしたい!

 

という想いで選びました。

 

 

最近のランドセルってけっこう柄がすごいんですね滝汗

 


あれ高学年になった時は逆に恥ずかしくなるんじゃないかなぁなんて思っちゃいますびっくり

 


 


パパは

「かるすぽ」「天使の羽」

「ふわりぃ」「フィットちゃん」「ニトリ」のランドセルなど、

 

ありとあらゆるランドセルを実際に見たり

ネットで口コミを調べたり

ブログで頂いたコメントを参考にしながらと

 

慎重に比較検討し

 

悩みに悩んだ結果

 

 

「天使の羽」の

『モデルロイヤルベーシック』

という商品に決定しました拍手




 

 

決め手はやはり

シンプルなデザインの薄紫色ラブ

 

性能とかは他のブロガーさんが細かく紹介してくれているのでパパは省略させてもらいます

ここベビージャンルですし

 

気になるお値段は

58,000円で

税込み63,800円お札

 

そこそこしますよね笑い泣き

 


ランドセルが学校で絶対に必要なものだとしたら、

最低限2~3万は給付してほしいですよね〜うーん

 


あとは、高いものを買いたい方は足が出た部分のみ自己負担でお願いしますくらいのスタンスで

少なくとも手出しゼロでは最低限の物は一応何か買えますくらいの支援策はとって欲しいですキョロキョロ

 

あっ、でも

多くの世帯は

じーちゃんばーちゃんが買ってくれると聞くからランドセル問題はそこまで気にしないのかな!?



ただ、

今イオンで買うと58,000円の10%引き

さらに、

3000円分の商品券をくれたので

税込み

57,420円-3,000円の

実質

54,420円で購入した感じになりましたラブ

パパとしてはちょっと?いや、

かなりお買い得な気分ルンルン

 



なんか最近しばらくランドセル選びを考えまくって、脳みそがランドセルになりそうだったので



少しすっきり爆笑

 


これでひと段落やなニヤニヤ

 



と思っていたのですが、、、


 



一昨日コストコに行った際に

  


な、なんと!



コストコに

『ふわりぃ』のランドセルを発見!!!!ポーン



 

 

しかも

 


やっっす!!

 



 税込み24,980円


 

いやいやいやいや笑い泣き


コストコさんおいで



さすがにこれはなんか

あやしすぎるやろ真顔



イオンで見た「ふわりぃ」さんは5〜6万はしたぞ〜





と思い



この日は

パンとピザのみ購入し帰宅

リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前

 


 

帰宅したパパはさっそくコストコランドセルについて調べましたキョロキョロ



パパの心の中は


こんなん『ふわりぃ』の名を借りた

パチモンやろうニヤニヤ



という悪い気持ちでいっぱいでしたニコニコ





 

よくお隣の国であるような



こんなやつのイメージラブ
(画像はネットから拾いました。)







だがしかし!


どうもそうでもないみたい・・・ポーン

 

 

性能としては

 

ふわりぃさんが普通に売っている5~6万円するランドセルと同等とまではいかないまでも

主要な性能はそのまま!

 


なぜここまでコストコでは安いのかとさらに調べてみると

 

コストコが『ふわりぃ』を作成している『KYOWA』さんと直接提携し

 

コストコオリジナル「ふわりぃ」を制作してるからだそう

 

デザイン、装飾も極力シンプル

カラーも4種類に絞り込む!!

そして値段設定は

「KYOWA」さんではなくコストコさんに委ねられている!

 


とのことでしたニコニコ

 


ということで

コストコでは

性能はほぼ同等品のふわりぃランドセル

半額程度で手に入る事になります・・・笑い泣き

 


そもそもふわりぃは絶対嫌だ!とか

色が気に食わない!とか、デザインがNG!、人工皮革はちょっと・・

っていう方にとっては眼中にない代物かと思いますが

 



うちが探していた条件は

シンプルな薄紫色!!

 



そうそう、これこれぇキラキラキラキラ


と言った感じ



この上ないほどしっくりくる商品でしたウシシ

 


そしてついでにこの安さ!!


浮いたお金で娘ちゃんになんかいろんな追加品でも購入してあげれるわ〜ラブ


 


でもランドセルはもうイオンで買っちゃったしなぁうーん

 

って感じですが

 


パパは昨日さっそくイオンに向かい

すでに購入したランドセルを


返品バイバイ



もしかしたら、3,000円分の商品券はしれーっともらえるか!?なんてちょっと悪魔が降りてきましたが、

ちゃんと返品致しましたゲラゲラ

そもそもそんな事考えてはダメです!!



そして

  

その足でコストコに向かい



無事


この

コストコランドセル購入拍手

 

色が無くなったら大変ですからね!

善は急げ!



イオンで買ったら「お届けは12月下旬になります~」

と言われていましたが

 


結局ランドセルはもうここにありますデレデレ

 

 



 

 

 

本当にイオンで見た5万くらいするふわりぃの物とそんなに変わらないですよ!!


 

いやぁ我ながらいい買い物したなぁラブ


と満足気分口笛

 






はい!


ランドセル話はこれでおしまい!


 

めでたしめでたし〜拍手

 




で終わりたかったのですが・・・

 

 

残念ながらもうひとつ追加エピソードあります。

 


しかもパパとしてはこっちの方がメインになってしまいました笑い泣き

 


長くなったので次回書きますが。。。

 



ちょっと愚痴ブログになるかもしれませんが

良ければお付き合いください!!!!

 


今書いてる最中なので、できたらさっさとアップします!


 

 できました↓↓↓