ご覧頂きありがとうございます!

 

 

このブログは

子育て世代のパパが想いを綴るブログです爆笑

 

 

〜家族構成〜

パパ 34歳

家族との時間を確保するため、3年前に自衛隊を退職し、地方の中小企業に転職、現在育休中ニヤニヤ

5歳のおてんば娘びっくり

0歳の息子にやり

そしてママとの4人家族ニコニコ

ただ、0歳の息子にはダウン症がありますウシシ

 息子の件はこちら 

だいたいのあらすじをまとめてます

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

パパは娘の髪を結べるようになりました。

 

最近三つ編みを習得しましたが、

まだまだ時間がかかってしまいます笑い泣き

 

もちろんその間、娘もずっとおとなしく待っているはずもなく、すぐ動こうとしてしまうので、

パパはススッとタブレットを差し出し、You Tubeを見せて娘の動きを止めますニヤリ

 

そこで突然娘が

Adoさんの『うっせぇわ』

という曲に合わせて替歌を歌い出しました口笛

 

出だしの

「ちっちゃな頃から優等生。気づいたら大人になってた」

の部分です


 

『ちっちゃな頃からユーチューブー音符


気づいたら5歳になってーたールンルン

 



いやっゲッソリ 確かにそう!滝汗


パパ反省笑い泣き

 

 


 

そんな娘も来年は1年生ニコニコ

 


最近とある知人からこんな話を聞かされました

 

『ランドセルもう買った?

そろそろ買わないともう間に合わないよびっくり

 

と。



 

最近テレビでランドセルのCM見ながら、ママと

そろそろうちも考えなきゃねーイヒ

くらいは話していましたが


まだまだ大丈夫でしょウシシ

 

と余裕をかましていた我が家ではありますが

その発言を受けて急激な焦りを感じ

 

昨日朝一で娘を連れてイオンまで向かいました

 (田舎の自慢のひとつ!イオンがでかい!)

 


さすがにランドセルなしで新学期を迎えるわけにはいかないし

 

娘が大好きな薄紫色は何が何でも確保せねば!

 

という思いで向かいましたが、いざ行ってみると

 

あるわあるわ

ランドセルの山



イオンブランドの『かるすぽ』だけじゃなく、天使のはねの『セイバン』、さらに『フィットちゃん』や『ふわりぃ』・・・


 

逆にどれを選べばいいのかさっぱりわからないくらいの種類の豊富さ滝汗

 


むしろまだ“早割り”

の時期で決して『間に合わない』ということはありませんでしたデレデレ

 


ということで、娘に今すぐ決めろ!

と決断を迫るわけにもいかないし、少し考えようかなと思い

この日はいったん帰る事にしました。

 

 

先日の

『もう間に合わない』

発言は何だったんだろう?うーん


 

と思い、

「まだまだ大丈夫だったよー爆笑

 

とその知人に伝えたところ、

 

「えっ?もう牛皮とかはもう無いらしいし、コードバンは今発注しても納期は3月って言われたよ!!」

 


との答えが

 

 

『ぎゅ、ぎゅうがわ!?ポーン

こっ、こーどばん?アセアセ

 

どうやら素敵な鞄屋さんでは、個別に受注したランドセルを作ってもらうことができるようです。

 

パパには逆にその発想が全くなく

 


ランドセル=イオン


 

の構図が勝手に頭にあったので、そこでどうも話が嚙み合っていなかったようですね笑い泣き

 

 

パパが小学生のころ、

ランドセルは草スキーの道具でもあったので

 

パパがランドセルに求めたいものは

なんといっても

草の上での『滑りやすさ』

 


誰よりも滑りがいいランドセルを持っている事が何よりもの

ステータスキラキラ

クソ田舎です  



さすがに娘のランドセルに滑りやすさは求めないにしても、

パパとしては牛革や馬の革のランドセルに10数万円かけるより

3〜4万円のランドセルを2年に一回買った方がまだいいなぁうーん


 

と感じましたデレデレ

 


 色も成長に伴って変えれるしねラブ

 

 


まぁ




そんな買い方しませんけどね!ニヤニヤ



 

 



ということで

ランドセルを選ぶ時期としては



オーダーメイドランドセルが良いって方は


ゴールデンウィークあたりからおねがい

 

 

天使のはねで有名な『セイバン』や、

『ふわりぃ』『フィットちゃん』、イオンオリジナルブランドの『かるすぽ』など、

大手企業さんが作っているランドセルが良いなって方は


夏休み前後あたりかな照れ



色や仕様に特にこだわらず、とにかく安く買いたい!って方は

12月〜3月あたりで購入するのが良いそうです!

一掃セールやアウトレットセールが開催されるようですねキラキラ


セイバンの公式オンラインショップでもその時期になると最大50%OFFのアウトレットセールが始まるようですね札束




まぁいずれにせよ、



ランドセルは






一年中買えます真顔