皮膚科通院 | family warmth〜家族の支え〜

family warmth〜家族の支え〜

HIV陽性者となってからの第2の人生、日々の生活、病気との闘い、葛藤、支えてくれる家族、《”僕”という者の記録》

まだまだ発疹やニキビが完全には良くならず、今日も薬貰いに皮膚科行って来ました💦
原因はいろいろあるかもしれないけど、その中で「乾燥肌」ということ。
元々肌が弱くて、さらに乾燥肌と言うね…
特にこの時期は暖房使うから、余計に乾燥するし😭
でも、前よりはだいぶ治ってきてはいるけど、ステロイド使ってた影響なのか分からないけど、シミと言うか、色素沈着って言うのかな? 跡が残って肌が汚く見える😭
でも今は跡を気にするより、発疹やニキビ、しっかり治さないと😣
しかし学生時代、ニキビと言うニキビは目立って出なかったのに、いまさらになって出るものなの? 同じ理由で、子供の頃はアトピー性皮膚炎になったことないのし、何でアトピーも大人になってから出るの😭
早く治らないかな😭