意外と難しい | 〜『普通の日々』である事に感謝を忘れずに〜

〜『普通の日々』である事に感謝を忘れずに〜

HIV陽性者となってからの第2の人生、日々の生活、病気との闘い、葛藤、支えてくれる家族、《”僕”という者の記録》

ごめんなさい。前回の続きのお話をするつもりでしたが、こう毎回毎回神妙な話ばかりだと息が…。僕の息が詰まるし、暗くなっちゃうので

明るいか暗いかはさて置き、今日は一旦別のお話を。

 

現在僕は、求職中です。(HIVと分かったから退職した訳ではありません)

そして、今月の28日に面接予定があります🥶(いやこれを書いてるのは27日だから明日か笑)

 

いや〜…意外と難しいですよね😅

  「自己紹介」とか「自己PR」とか「長所・短所」とか…😵‍💫

よく、「自分の事は自分が一番よく分かっている」って言うけど、実際は、自分自身のこと良く分からないですよね😅

 

簡単に自己紹介と自己PRをしてください。

って言われて、皆さんは、すらすらと自己紹介や自己PRを言えますか?

 

長所と短所を教えてください。

って言われても

短所=【自分の良くない所】に関しては、多分言い出したら切りが無いくらい出てきても

長所=【自分の良い所】って、自分自身ですらすらと言えますか?😅

 

すらすらと言える人が羨ましいです!

それは、自信過剰とかナルシストとかじゃなくて

【自己の客観視】がしっかり出来ている

ということだと思うから!

 

でも、僕はそういう自己客観視が苦手です😅

よく分からないんだもん笑

俺って何者?俺の良い所って何?

元々、ネガティブ思考が強い性格なので😅

「自分に良い所なんて無い」って考えちゃうから、他人に褒められたりしても

「いやいや、そんな事ないですよ」って思っちゃうんですよね😅

 

  本当は、自分の事なんて自分じゃ良く分からないですよね😓