流しそうめん 2号店 | 放課後等デイサービス ふぁみりー栗東のブログ

放課後等デイサービス ふぁみりー栗東のブログ

滋賀県栗東市にある放課後等デイサービス ふぁみりー栗東のブログです。

7月29日(月)にグリム冒険の森へ流しそうめん体験をしに行ってきました😄

夏ならではのイベントを知り、楽しむことを目的に活動しました!

 

施設の方から一連の流れを説明していただいた後、自分たちでめんつゆや小ネギを器に入れ、準備をしました✨

 

流しそうめんをしているのを見たことはあっても、やったことはない児がほとんどだったので「うわあ!本当に竹が使ってある!」と感動する姿がありました!

 

 

 

流れてくるそうめんを上手く掬えるのか不安になる児もいましたが、一度体験してできることが分かると表情もいきいきとし、「めっちゃ楽しい!」や「流れているのを見ているだけでも気持ちいい!」、「流しそうめん最高🎵」という声がたくさん聞けました🌟

 

夏のいい思い出となりました🌞

機会があれば来年も企画したいと思います!