芳香剤づくり(2号店) | 放課後等デイサービス ふぁみりー栗東のブログ

放課後等デイサービス ふぁみりー栗東のブログ

滋賀県栗東市にある放課後等デイサービス ふぁみりー栗東のブログです。

7月13日(土)に事業所内で芳香剤づくりをしました🌸

今回は、手順に沿って工作を楽しむことを目的に活動をしました。

 

今回の工作:芳香剤づくりでは、保冷剤を使いました。

解凍した保冷剤に絵の具で色を着けてドライフラワーやビーズで飾り付けたら、アロマオイルでお好みの香りをつけて…完成✨

色とりどり、香りも華やかな芳香剤がたくさんできました😆

 

 

支援員にやり方を確認しながら、丁寧に進めていきました。

「推しの色にする!」「どっちの匂いが良いかなあ?」など試行錯誤してそれぞれに満足が行く作品に仕上がったようです。

お互いの作品を見せ合い、褒め合う姿がありました。

 

 

工程も仕上がりも楽しむことができました😊

みんなのおうちで素敵に香ってくれることと思います♪