人口動態について(つれづれなるままに) | ファミリープロジェクト.

ファミリープロジェクト.

キセキの子育て術、ファミリープロジェクト.が始まりました✨
これから、世界中のママにめっちゃ楽しい最幸の子育てを提案して、子供の可能性を200%引き出しちゃいます❤️
自分の為に、子供の為に、孫の為に、みんな集まれ❤️

こんにちは、ダニーです。

日曜日、如何お過ごしでしょうか。





2023年の人口動態統計の中で

特殊出生率は1.2で過去最低と

なったとのことです。





出生率や婚姻率も戦後最少で

ますます少子化と人口減少が

加速してきました。





そして出生率は2016年から8年連続で下落をしこれまでの最低は1.26でした。





年齢別の出生率をみると

最も落ち込みが幅が大きいのが

25歳から29歳の女性です。





そして第1子出生時の平均年齢は

初めて31歳となり

人口の自然減は約84万人で

人口減少のスピードは加速しています。





原因は未婚化や晩婚化などで

婚姻数は戦後初めて50万組みを

下回りました。





子育て環境を整えて

出生率の減少に

歯止めをする事が

これからいっそう大切です。





ファミリープロジェクト.は

ママが子育てを楽しく•嬉しく

そして安心安全に子育てをする

マインド作りや環境作りを

お手伝いをしていきます。





それを体現し

子育てをサポートとするのが

ファミリープロジェクト.です。





笑顔•優しさ•幸せが溢れる

子育て環境を創造できる教室です。


 



子育てをしていくママやパパ

を応援していきます。





そして、子育てママ自身が

変わっていくだけではなく

周りの人達も変わっていきます。





一緒に成長し愛に満ち溢れる

本来の姿になっていきましょう。