子ども人口(つれづれなるままに) | ファミリープロジェクト.

ファミリープロジェクト.

キセキの子育て術、ファミリープロジェクト.が始まりました✨
これから、世界中のママにめっちゃ楽しい最幸の子育てを提案して、子供の可能性を200%引き出しちゃいます❤️
自分の為に、子供の為に、孫の為に、みんな集まれ❤️






こんにちは、ダニーです。

日曜日、如何お過ごしでしょうか。







日本の少子化が言われて久しくなりますが、

2021年に生まれた日本人の子ども

(出生数)は81万人と

1899年以降で過去最少となりました。






また、婚姻数も戦後最少を記録しましたが

どうして少子化にブレーキを

かけられないのでしょうか。







その理由として以下の3点が言われています。


1として、女性人口の減少

2として、婚姻率の低下

3として、夫婦の出生率の低下






2030年代に入ると

若年人口はいまの倍速で急激に減少し

少子化は歯止めの利かない状況に

なることが予想されています。





いままさに2030年代に入るまでの

6~7年で少子化傾向を反転できるかどうか

が重要となっています。





その政策として

若い世代の所得を増やしていくことです。




また地域社会や社会全体で

子育て支援をしていく

構造や意識改革が必要となってきます。





そしてどのような

形態の家庭環境下であっても

行政などの支援が切れ目なく

続けられることです。





世代を超えた理解と助け合いが

必要だと思いますし

自分ができることを行っていく

ことが大切だと思います。





ファミリープロジェクト.

子育てしやすい環境作り、

また安心安全に子育てをする

お手伝いをしていきます。





それを体現し子育てをサポートするのが

ファミリープロジェクト.です。





笑顔優しさ幸せが溢れる

子育て環境を創造できる教室です。


 



子育てをしていくママやパパを

応援していきます。





そして、子育てママ自身が

変わっていくだけではなく

周りの人達も変わっていきます。






一緒に成長し愛に満ち溢れる

本来の姿になっていきましょう。