胎教の楽しみ方~仕事との両立~ | ファミリープロジェクト.

ファミリープロジェクト.

キセキの子育て術、ファミリープロジェクト.が始まりました✨
これから、世界中のママにめっちゃ楽しい最幸の子育てを提案して、子供の可能性を200%引き出しちゃいます❤️
自分の為に、子供の為に、孫の為に、みんな集まれ❤️

みなさんこんにちは。

ファミリープロジェクト.の広川です。

今日は、「仕事との両立」というテーマでブログを書かせていただきました!

どうぞお楽しみください!


○仕事との両立


世の中のママさんたちは本当にすごいです。


うちの奥さんもそうでしたが、妊娠中でも仕事をするのです。


仕事を休んでも生活に支障がなければいいのですが、今は多くのご家庭が共働きで、生活のため、今後の出産と子育てのためにお金を稼がなくてはいけません。

つわりの中で必死に働く妻の姿を見て、出産や子育てに必要なお金がもっと補助されれば、少子化も少しはマシになって、子どもたちが生涯納める税金で補助金を簡単に回収できるのではないかと思いました。


出産や子育てが経済的な負担になる点は国の課題だと思いますが、今回は今自分達にできることを考えてみましょう。


妻は、つわりがひどいなかで仕事もしています。


ではパートナーは何ができるでしょう?


何ができるというより、自分にできることをせずにはいられなくなるのが普通ですね。


食器を洗って、お風呂を洗って、掃除をして、ちょっとでも気持ちが落ち着くようにお花でも買って帰ったり、たまには仕事を休んでもらったり。


それだけやってもお釣りがくるくらいママは頑張っているのです。


自分の妻に心から感謝するとともに、自分の母、世の中のママさん達に頭が上がりません!