学べることに感謝(つれづれなるままに) | ファミリープロジェクト.

ファミリープロジェクト.

キセキの子育て術、ファミリープロジェクト.が始まりました✨
これから、世界中のママにめっちゃ楽しい最幸の子育てを提案して、子供の可能性を200%引き出しちゃいます❤️
自分の為に、子供の為に、孫の為に、みんな集まれ❤️






こんばんは、ダニーです。

日曜日、如何お過ごしでしょうか。






子育てにおいても

普段の生活においても、

すべては行動することから

始まります。






周りの人が行っている

仕草や行為をみる中で

自分自身の振る舞いを

見つめ直すことがあると思います。






「人のふり見てわがふりなおせ」

ということばがありますが






周りの人の言葉や行動を

やたらに批判する人というのは






人のふりをみるだけで、

自身のふりを直そうとせず

ただただ批判するだけなので





そこからは

少しも価値あるものを

自分の心に感じ取れないと思います。






他人を批判することが主となり

自己を顧みることをしないために






人生においてなによりも大切な

自分自身の成長ということに

少しの進歩も向上も現れて

こないと思います。






必要なことは

周りの人の欠点など

詮索することをやめて

自分のアラや欠点を

かえりみることだと思います。





そうすればいつ何時でも

学べる事に感謝の気持ちが芽生えて

自然と心から何事でも尊敬する気持ち

になれるとおもいます。






子育てをサポートとするファミリープロジェクト.は、笑顔優しさ幸せが溢れる、子育て環境を創造できる教室です。





これから子育てをしていくママ、今まさに子育て真っ最中のママ、そしてパパの子育てを応援していきます。




そして子育てママ自身が変わっていくだけではなく、子育てに関わる周りの人達も変わっていきます。




一緒に成長し、愛に満ち溢れる本来の姿になっていきましょう。