脳は肌にある! | 〜心と身体をストレスフリーなライフスタイルへ〜秋田市メンテナンスサロン Family love クラニオセイクラル

〜心と身体をストレスフリーなライフスタイルへ〜秋田市メンテナンスサロン Family love クラニオセイクラル

今や予防の時代。日々のメンテナンスでストレスフリーなライフスタイルをご提案します☆
メンテナンスサロン♡Family loveです(*^_^*)

メンテナンスサロンラブ

family love です✨


私の今までの子育てを大肯定してくれる本に出会いました♡

内容⁇

まだ読んでないので分かりません笑。

でも、もうタイトルだけで大満足❣️

内容も大切ですが、心を掴むのは

タイトルなんだろうなぁ〜と改めて思いました照れ


子どもの「脳」は肌にある

なんて素晴らしいタイトル爆笑

私がセラピストとして自分で始めるキッカケになったのが

ベビーマッサージ🤱

小さい時からの、肌コミュニケーションがいかに大切か。

色んな方にお話させていただいてきました。

今は希望される方のみで開催していますが、こんなタイトルみてしまったら

肌と肌との触れ合いがどれだけ大切かを

またまた、熱弁したくなっちゃいますおねがい

自分では普通だと思っていたのですが、つい最近の個人面談で担任の先生に

「お母さんエネルギーに溢れていますね〜照れ

と言われてしまいました。

え?!

私ってそう見えるの⁇

いつも通りなんだけどなーと思って帰ってきたのですが

好きな事に対しての情熱は

誰にも負けないのかな〜とちと思いましたニヤリ

まだまだ子育て駆け出し時代。

私は子どもが可愛くて、チュッチュしたり

ほっぺスリスリしてた時、母からの一言。

「そんなことするより、あいうえおの一つでも教えた方がいいんじゃないの?」

と言われた事があり、自分の行動を否定されているような気持ちになった。

という出来事がありました。

でも!!

私って、間違ってなかったよね❣️

って思えるくらい衝撃のタイトル。

もう読まなくても(後でじっくり読みますが)大満足できた本📕

今までなかったかもしれません。

これからは、オトナはもちろんのこと、親子でコミュニケーションとれるような事など

色々とやっていきたいなと思いましたおねがい

長男小4、寝る前に私のマッサージを受けると

よく寝れるようでやってとせがみます。

次男小2、いまだにほっぺスリスリ嫌がりながらもやらせてくれます。

(しないとしてほしそうな顔キョロキョロをしてます)

長女年長、くっつき虫です✨

我が家familove家は、肌のコミュニケーションはばっちり?!

なはずです爆笑

スキコミュ♡流行らせてみようかな。

流行りものが得意じゃないくせに笑。

オトナの脳🧠も肌にないかしら?!

あるような気がします❣️