我が家の定番☆ | 〜心と身体をストレスフリーなライフスタイルへ〜秋田市メンテナンスサロン Family love クラニオセイクラル

〜心と身体をストレスフリーなライフスタイルへ〜秋田市メンテナンスサロン Family love クラニオセイクラル

今や予防の時代。日々のメンテナンスでストレスフリーなライフスタイルをご提案します☆
メンテナンスサロン♡Family loveです(*^_^*)

ナチュラル子育て
 
癒しの空間子育て応援サロン
 
Family loveです
 
 
我が家の朝食は、パンが定番です
 
 
といっても、市販のものではなくもちろん手作り
 
 
生地にほうれん草を練りこんだり、ニンジンを練りこんだり
 
 
ご飯にいれる雑穀米を混ぜたり、シラスを入れてみたり
 
 
バリエーション豊富なのが、パンのいいところ
 
 
パンだとなぜか何が練り込まれていても子ども達は食べてくれます
 
 
それに有機無調整の12%以上の豆乳に
 
茹でただけのカボチャにトマト
 
 
緑もの以外の栄養はそれなりにとれているんじゃないかと思っています
 
 
改善したいことは、日本人なのに味噌汁を作る習慣がないことです
 
 
私、昔は大偏食で食べることに興味がなく
 
味噌汁、ラーメン、カレーなどみんなが好きなものが食べられませんでした
 
だから料理も全くダメ
 
 
料理が楽しくて仕方なくなったのは、子ども達に安全で安心で、なおかつナチュラルな味付けのものを食べさせてあげたいと思ってからです
 
 
なので、味噌汁をのむ習慣が備わっていないことに加え
 
パパは朝ご飯を食べないのでさらに作りません
 
 
長男は、幼稚園で味噌汁が出ても汁はのんで具を残すとか…。
 
習慣ってすごいものですよね。
 
 
これからもできる限り手作りを心がけていきたいと思っています
 
 
子ども達の未来の為に…。
 
 
 
 
津田沼ベビーマッサージ
食講座教室☆Family love
お問い合わせ