息子とうまくいかない~10歳の壁~ | わちゃわちゃ兄妹+にゃん★~キジトラ兄妹がやってきた!~

わちゃわちゃ兄妹+にゃん★~キジトラ兄妹がやってきた!~

春から小5と年長さんな
我が家のわちゃわちゃ兄妹★
そして
あたらしく
キジトラ兄妹が我が家にやってきた(*´∇`*)
さらに!わちゃわちゃパワーアップ!

そんな日常を
絵日記にしようと思います(*´ω`*)



こんにちは!

あちゅぴんです!

今日はちょっと重いお話になります。

ブログは日々の楽しい話や
兄妹のわちゃわちゃほんわかな
お話を中心に描けるように
心掛けていましたが……

ちょっと…最近

ADHDの息子とうまくいかない日が
続いていましてあせる


ちょっと…わたしの心境を
少し描いてみようと思います。

************************








最近の息子は

喜怒哀楽が激しい。

こだわりが強くなった。

自分のテリトリーには
触れてほしくない。
入ってほしくない。

なのに…

妹を呼んでいっしょにあそびたい。

けれど

いっしょにあそびたいのに
触られたくない」ので…


突然

さわるな!
だまれ!!

と怒りだす。

妹は、いっしょにあそぶために
呼ばれたのに…

「なんでよ…!!!」
と妹も言い返します。

そりゃ。なんでよ…って
なるよね・・・・

怒りスイッチが入ると…







ルルル…

自分のペースがあり
邪魔されるのが嫌。
邪魔されるのが嫌なくせに
妹といっしょにもあそびたい。
あそびたいのに…触られたくない。

そんな
気持ちが
ぐるぐる…ぐるぐる
ぐるぐる…

回ってるんでしょう。





突然

怒り泣きしたり
します。



わたしは

ADHDについて
勉強してきたつもりだったのに
(まだまだですが…)

イライラがとまらないんです。






イライラしてるのは

伝えても伝わらない息子に?

なんで…なんで…うまくいかないの?

息子に対して…じゃない

きっと…

自分にだ…。



10歳の壁」
というのがあるみたいで…



きっと

今が…
その時期に入ったのかな。







まとまりない記事になって
しまいましたが…
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。