ご訪問ありがとうございます。


都内で男の子を育てる専業主婦ママsakura(ミドフォー)です。 


教育熱心でない、中学受験未経験ママが、子の偏差値40台無気力から難関校合格を目指して伴走する決意をしました。


HSPな私、中学受験を乗り越えられるのか?!


子育てのことや日々の家族のあれこれを綴りますイエローハート


ご訪問ありがとうございますピンクハート

専業主婦ママsakuraです。



 このかごバッグ、公園とかにかわいくていいな~おねがい



明日から6月ですね!



えっ?あと1ヶ月で今年も半分終わり?不安



早すぎます泣き笑い泣き笑い泣き笑い



やばい、何かがやばい、と一人で焦っております笑



今年取得しようと思っていた資格もまだ取れていないアセアセ



時間がなさ過ぎる悲しい




でも、今年は、子供のことと自分を第一に考える一年にもしようと思っていたので、そこは順調かな?と感じています。



さて、中学受験をやめたい、と思いながらも、学校説明会に参加したり、やることはやっています。



私の少し前の気持ち



色々動いている間に、たくさんの情報が入り、混乱するかな?と思ったのですが…



意外にも、頭が整理されてきましたよキラキラ





結論から言うと、



もう少し私も伴走を頑張ってみよう、



と思えました。





確かに、下の子に我慢させたり、まだまだ課題は多いものの、



我が子はやはり中学受験したほうが、その後の人生のメリットが多いかもしれない、と思えたからです。



中高で今やってるスポーツを本格的に頑張ったり、英語に力を入れたり。



付属に入れれば、それはそれでやはり10年という素晴らしい時間が手に入る。



私は、自分が、高校、大学受験と経験して、なんだか中高は勉強しかしてこなかったな、と思

ったので、付属の良さもとても感じたところです。



英語に関しても、10年あれば留学もさせてあけられるしね。



やはり今、とにかく今、頑張ったほうが(めちゃ大変だけどアセアセ)いいかなって、現段階で私が思えたのです。



まぁ、こんなに悩んでいるのは私だけで、当の本人と夫は、何も思っていませんけどね泣き笑い



コロコロ気持ちも変わるかもしれないけど、もうしばし頑張ってみようと思いますキメてる



お読み頂き、ありがとうございましたキラキラ