ご訪問ありがとうございます。


都内で男の子を育てる専業主婦ママsakura(ミドフォー)です。 


教育熱心でない、中学受験未経験ママが、子の偏差値40台無気力から難関校合格を目指して伴走する決意をしました。


HSPな私、中学受験を乗り越えられるのか?!


子育てのことや日々の家族のあれこれを綴りますイエローハート


ご訪問ありがとうございますピンクハート

専業主婦ママsakuraです。



このエコバッグ、薄くて、軽くて、丈夫で、買って良かったですウインク



中学受験の伴走をスタートして、4ヶ月が経とうとしています。


あっという間のような、長いような、よくわからない感覚です。



勉強のほうは、決してとてもうまくいってるとは言えません泣



しかし、なんとか塾にも慣れて、習い事との兼ね合いの中、なんとか食いついていっているという感じですアセアセ



今のところ、入塾時から、クラスが落ちることもなく、なんとかやっています。




ただ、ただ、ですよ、



この生活、正直大変です。



常にテストに追われ、復習に追われます。



平日に目一杯習い事に行ってしまうと(行ってしまっているので)、勉強する時間がほとんどないのです笑い泣き



そうすると、週末になんとかそれを挽回するように頑張らせるわけですが…



そうなると、今度は、家族で楽しいお出かけをする時間がないチーン




結局、下の子にも我慢させてしまうことが多くて…




本当にこれでいいの?




と母親の私、一人で自問自答です。




今週末、家の家電が壊れたので、家族で、少しだけお出かけして、お昼も美味しいご飯を食べて、



なんだかとっても幸せな時間でしてね。



今まではこれが当たり前だったのに、塾に入ってから、当たり前に出来なくなってしまい…



正直悲しいです悲しい




私は、習い事を頑張っている息子の姿が一番大好きなので、今無理に中学受験をしなくてもいいんじゃないかな?と思う部分も大きくなってきました。



息子自身は、というと、大変にも関わらず、塾をやめるということは一切言わないです。



やはり行きたい学校があるのでしょうね。



お読み頂き、ありがとうございましたキラキラ




 プチプラ大好きおねがいアンドミーは40代にもおすすめブランドウインク

 


 

 


 ↓これほしいラブ