ご訪問ありがとうございます。


都内で男の子を育てる専業主婦ママsakura(ミドフォー)です。 


教育熱心でない、中学受験未経験ママが、子の偏差値40台無気力から難関校合格を目指して伴走する決意をしました。


HSPな私、中学受験を乗り越えられるのか?!


子育てのことや日々の家族のあれこれを綴りますイエローハート


ご訪問ありがとうございますピンクハート

専業主婦ママsakuraです。



少し前に、サピックスに通うママさんと偶然ランチする機会がありました。



お子さんの志望校は、どことは仰っていなかったけど、超難関校の中高一貫校であることは間違いなさそうです。



そんなお子さんの勉強に対する様子をお伺いしました。




我が子、こんな感じなのでね



すると、かえってきた答えは…




もちろん管理は親がするものの、



「勉強は自分からやる」



そうです。





やっぱりそうですよね…




受動的にではなく、能動的にやる、



まさに私が今理想としている姿でした。




中学受験をするか迷っていた時に、



精神年齢が高い子は中学受験に向いている



という記事やユーチューブを何度か目にしましたが、




まさにここに直結するのかもしれない、

と感じました。




我が子、なかなか幼稚なタイプなのでね泣き笑い




まだスタートしたばかりなので、これからの成長も見守りたいものの、



我が子は受験をすることが本当によいのか疑問に思う気持ちも、私の中の本当の気持ちです。



お読み頂き、ありがとうございましたキラキラ



 まじかるクラウン今年もかごバッグが欲しいラブ