ご訪問ありがとうございます。


都内で男の子を育てる専業主婦ママsakura(ミドフォー)です。 


教育熱心でない、中学受験未経験ママが、子の偏差値40台無気力から難関校合格を目指して伴走する決意をしました。


HSPな私、中学受験を乗り越えられるのか?!


子育てのことや日々の家族のあれこれを綴りますイエローハート


ご訪問ありがとうございますピンクハート

専業主婦ママsakuraです。



 算数に続いて、こちらのお風呂ポスターを購入しました気づきサイズもコンパクトなのがお気に入り♡

 




小4男子、塾の宿題を自ら勉強する子、テスト対策する子って、いるのでしょうか?




我が子、全くと言っていいほど、



自分からやる



ということには、無縁です。



いつでも、



親からの「これやってね」



を待っています。




もちろん、あまり文句を言わずに、やれと言うことをやるところは認めてあげたい。




しかし、です。




なんかやらされている感じがヒシヒシと伝わるわけでして。



そして、ダラダラ集中せずにやり、私のイライラもマックスになる、というループですうずまき




組分けテストが近いので、週末も勉強させたかったのですが…



なんだか声かけるのも、親の私が疲れてしまい、




もう今回はどうでもいいやふとん1




という感情になってしまいました。




とりあえず、夫管理の算数は、やることはやったそうなので、それでオッケーとしてます。



子供が自主的にやってくれる日は、来るのでしょうか?



お読み頂き、ありがとうございましたキラキラ



 まじかるクラウン半額クーポン使ってね気づき