ご訪問ありがとうございます。


都内で男の子を育てる専業主婦ママsakura(ミドフォー)です。 


教育熱心でない、中学受験未経験ママが、子の偏差値40台無気力から難関校合格を目指して伴走する決意をしました。


HSPな私、中学受験を乗り越えられるのか?!


子育てのことや日々の家族のあれこれを綴りますイエローハート


ご訪問ありがとうございますピンクハート

専業主婦ママsakuraです。


お買い物マラソンには、ポイントアップにもこちらのスポンジがオススメ気づき水きれがよく、とにかく替えるのを忘れるくらい長持ちしますウインク

 





さて、中学受験という、私にとって未知の世界を息子とともに、スタートして早4ヶ月(←なんだかあっという間だわ)。




ついに、初めての学校説明会に参加してきました。




付属校の説明会だったのですが、素直な感想として、




わざわざ行って話を聞いて良かったニコニコ



と思いました。




学校説明会のことは、こちらにも少し書きました。



まず、付属校の良さを知ることができました。



中学からの10年間で、受験を意識することなく、学校の勉強とやりたいことをやれる環境があります(←我が家にとってはここが理想的)。



特に、その説明会の学校は、自主性を重んじるようで、受験ではつけられない力をつけることが出来るなぁと感じました。



語学力を含めて、私が大事に思っている部分がピッタリ合っていた気がします。




一方で、懸念材料としては、メンバーが同じだと、中だるみする可能性もあります。



しかし、付属校は高校からの入学者もいるため、高校からの外部生がたくさん入学する学校は、刺激も多いようです。




今回行った学校は、子供と一緒に文化祭も行ってみたいと思いました。




何より、今中学受験にテンション下がりつつある母親の私の気持ちを、少し上げてくれる説明会でありました(これが一番良かった泣き笑い)。




これからも時間が許す限り、たくさんお話を聞きに行こうと思いますニコニコ




お読み頂き、ありがとうございましたキラキラ




 まじかるクラウン冷凍庫に余裕がある人にはオススメ気づき中高生のお弁当に便利ですおねがい



まじかるクラウンかわいいし、お値段もかわいいラブ

 


まじかるクラウン最強に好みのお菓子チュー

 


まじかるクラウンこのネギトロ、冷凍とは思えない美味しさでした気づき賞味期限がやや短めですが笑