ご訪問ありがとうございます。


都内で男の子を育てる専業主婦ママsakura(ミドフォー)です。 


教育熱心でない、中学受験未経験ママが、子の偏差値40台無気力から難関校合格を目指して伴走する決意をしました。


HSPな私、中学受験を乗り越えられるのか?!


子育てのことや日々の家族のあれこれを綴りますイエローハート


ご訪問ありがとうございますピンクハート

専業主婦ママsakuraです。



塾用に買った筆箱はこちら↓

 

大容量で、カラーペンも入るし、なかなかお気に入りウインク

 



小学生の習い事といえば…


プール

英語

ピアノ

サッカー

野球

バレエ


などなど、色々あると思いますが…



その中でも、男女共通して、これからの時代にマストと言われるのが、英語かな?と考える人も多いと思います。



実際に、小学校でも英語がスタートしているくらいですし(←授業をみて、思うところはたくさんありますが笑い泣き)。



我が家は、幼児期から英語教育については、それなりにw真剣に考えてきました。



大手の英語スクールに入れてみたり、英語のアフタースクールに行ったり、オンライン英会話をやったり…



色々試してみて、



結果、オンライン英会話が一番コスパよく長く続いています。



そして、それなりのヒアリング力と文法は身についたかな、という印象です(←親の肌感ね)。



ただ、塾が始まり、このオンライン英会話も続けられるのか?



ということは、通塾前にも少し心配していました。


こちらね。


実際に、通塾が始まり、平日にオンライン英会話が出来たかというと…




出来ませんでしたーえーん




1日だけ余裕のある日があるものの、、、



友達と放課後に遊ばせてあげたいという気持ちもあり、



別の日に英語を変更したら、



今度は、先生が急遽休みだったりショボーン(これはうちのオンライン英会話はちょいちょいあるのです不安




なかなかうまくいきませんね。




この先も同じように時間が作れないようであれば、週一回コースに変更したほうがいいかも、と悩んでいます。




我が家にとって、英語と通塾の両立については、前途多難な感じです。




が、1週間のスケジュールを今一度見直してみようと思います❗




お読み頂き、ありがとうございましたキラキラ



 以下の2冊を読ませてから塾の授業を聞くと、頭に入りやすいと言ってましたおねがい