ファミリーフェスタブース~トランスパレントのご紹介~ | キラキラ金沢っ子ファミリーフェスタ2016
『トランスパレント』ブースの紹介をします。

「トランスパレント」は、北欧の、暗い冬の窓辺を明るく彩る飾りです。
パラフィン紙のような折紙でパーツを折り、糊付けして作ります。
光に透かすと、きれいな模様が浮かび上がります。
折り方、色、パーツの枚数によって、いろいろな作品ができます。
それが面白くて、すっかりはまってしまいました!


    
{9C77FBE1-EBC4-44B6-91CA-6CDB772C2E0B:01}

ひとつひとつのパーツは、簡単な折紙の要領で出来ます。
それもはまった理由です。いろいろな作品を作ってみたくなります。



今回のファミリーフェスタでは、2パーツで「ハート」、
5パーツで「星」、6パーツで「雪」、8パーツで「リース」が折れます。
{F1E568AD-311C-4601-90EE-BD8413709349:01}



もっと作ってみたい!という方のために、トランスパレントペーパーの販売も行います。
おうちでもぜひ作ってみてくださいね!


出来た作品は、窓辺に貼ったり、つるしたり、光が透けるように飾ってくださいね。
パーツひとつだけでもきれいですよ!
{A0C688C7-775B-4D1E-BD3E-A42309ED2174:01}


トランスパレント制作、トランスパレントペーパー(20枚)ともに100円です。
制作時間は、10分~20分程度です。


お気軽にのぞいてみてください!お待ちしてます!