不正咬合と涙 | ☆Ronの育児奮闘中☆
5回目の不正咬合手術からもう4カ月が過ぎようとしています

なんと症状がほとんど見られません


右側でよく牧草などを食べているので

ちょっと左側は気にしてるのかな?ということもありますが


8/13に爪切りの際、歯を診てもらったら

見える範囲では伸びていないとのこと

奥歯はなんとも言えないけど、せっかく食欲があるのだから

このままにすることにしました。


ちなみに睾丸の大きさも変わっていないのでこのまま様子見をすることに。


この4カ月で変わったと言えば

牧草をよく食べるようになったことです。


辛うじて食べていた牧草も拒否しだし

別の牧草を探しまわり、やっと北斗好みの牧草に出会うことができました。


牧草を食べているコリコリ音が幸せ



しかし、先週末から左目から涙が出るように。


少量ではあるものの白い涙で、どうやら牧草を食べている時や毛づくろいの時に出ているようです。


だいたい、換毛期が始まる9月くらいに

涙が気になることが数年続いていたのですが


今回は4カ月歯切りをしてないのもあって

もしかしたら臼歯が伸びているのかも…


今週末までに涙が止まらなければ病院に行く予定です。





にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村