こんばんは。


知恵に生き、知恵を伝える癒やし人★水田富美子です。



さっきのブログで、肩がパンパンに張っていると書きましたが、今ももちろん痛いですが…。


もしかしたら、なぜだか分かったかもしれません。




それは、、、




それは、、、




それは、、、





昨日やったストレッチかも?!(笑)




整骨院に出かける前、スッキリを見ていたら、ちょうどこれから始まるスタードラフト会議だっけ?に出ていた兼子ただしさんが出ていて。


股関節がらみのストレッチを2つほど紹介していて、私、股関節痛い人だから、しっかり真似してどっちもやりました!


5秒でウエスト10センチ細くするくらいの人の教えるストレッチだから、効果絶大なんじゃない???


それで、筋肉が調整されすぎちゃって痛いのかも!!と思いました。




恐るべし!兼子ただし!!