夏の元気なご挨拶〜♪ | moko818

moko818

高校生の息子用、お弁当の記録メインのブログです

フォロー、いいね、コメント励みになります

宜しくお願いします

先週末は地元の花火大会でした花火

私は花火大好き、そして徒歩圏内なので、毎年参戦おねがい

と言っても、コロナの影響で何年かはシークレット開催でしたがアセアセ

まぁ、地元民だし情報網が張り巡らされているので、秘密裏に打ち上げられる花火も、どこからともなく情報を入手して毎年観てましたけどねニヤリ花火

何年か前から娘は音に敏感になり

大きい音苦手...

とお留守番をするようになったのですが、屋台だけは行きたい子(笑)

花より団子花火より屋台!

まずは開催日の夕方、込み始める前に娘と屋台チェックにニコニコ

コロナが5類に移行した昨年から、花火大会と共に屋台が復活おねがい

県内で何箇所か同日開催だったので、屋台数どうかな〜と思っていたのですが、今年は昨年よりも屋台数が増えていましたルンルン

そして、拡張工事をしていた堤防道路が8年ぶりに通行可能になったこともあるのか、早い時間帯から、人の出もまぁまぁでした!!

屋台をみて雰囲気を味わいたいだけのようで、何も欲しがらない娘...

取り敢えずグルッと屋台会場をまわり、ベビーカステラだけ購入して帰宅ウインク

今年は、光り物屋さんがなかったような...

宝石じゃないですよ、リアルに光る方ねキラキラ

今はそういう時代じゃないんですかね?

光る剣やら、カチューシャやらを欲しがってた時代が懐かしい...照れ

夜な夜なスイッチが入って光ったり、急に音が鳴ってビックリしたりしてたなぁwww

まぁ、そんなこんなで汗だくになって娘との下見デート終了

息子は人混み嫌いなので、屋台には無関心

人混みを避け、会場近くのハーバーに係留している父のヨットから観覧船

ヨットからだと涼しく静かですが、花火を横から観る形になるので、正面の会場から見るほどは綺麗に観られないんですタラー

横に広がっているものが縦の直線上に見えるので、横並びに2つ上がっていても1か所でまとめて上がってるように観えるんですアセアセ

なので、綺麗に観ようと思うと暑さに負けず、人混みに負けず、会場から観るのが正解ですニコニコ

まぁ、一番の勝ち組は遊漁船を持ってる兄ですけど(笑)

下の画像は、会場ではなく海上から、兄が撮った動画から切り抜いてきました(笑)

そんな花火の翌日は、兄からカニが届きましたかに座

『締めるの嫌だから持ってくわ〜』と言いながら、シンクに出して、締めまでしていってくれる兄ラブラブ
やっぱり最高ラブラブ大好き笑

締めてもらって、安全を確保したところで、ゴシゴシブラシで洗ってたら足折れましたwww

ちなみに、私はこの子よりもイシガニとかタイワンガザミのほうが好きなので、そっちの方が良いとリクエスト(笑)

渡り蟹が美味しい季節ラブ

渡り蟹は食べきれないほど届くもの...という環境下にいるので、いつも店頭で値段を見てビックリしてますびっくり!!

お兄ちゃま、ありがとうチュー飛び出すハート

タラバとかズワイとか色々とあるけど、渡り蟹が一番好きですラブラブ

あ...

タラバ蟹は蟹じゃないですよ

って言われるかしら?(笑)

私、SNSはインスタメインだったんですが、年々民度が悪くなり、いちいち絡んでくる人が増えてウンザリし、最近放置ですガーン

タラバ蟹は蟹じゃないですよ】は、過去にそこで突っ込まれたんですが、正直『知っとるわ!!』ですよねwww

ちょっとイラっと来たんですが、その文には続きがあり...

タラバ蟹は蟹じゃないですよ!

 蟹は松葉ガニとかズワイガニとかです

でした。

いや、もうねぇ...

皆さん、せーの!!

それ、同じ種類ね!!

一節目でイラっと来たけど、結果、私の好物のアフォな人でした(笑)

いや、間違ってはないですよ!

ええ、正解ですとも!

ただ、例えで出すならせめて違う種類の蟹出してwww

アンチさんは嫌いだけど、アフォさんは大好きです

ただ、大好きすぎてスルーします照れ

どうしても叩きたい時は仕方ないですが、返事はないものと思って、言い逃げのつもりでお願いします飛び出すハート