事故に遭ってないだけ良いんだけど... | moko818

moko818

高校生の息子用、お弁当の記録メインのブログです

フォロー、いいね、コメント励みになります

宜しくお願いします

昨日(6/11)、再びパンクした息子の自転車自転車ハッ


先月、後輪タイヤを替えたばっかり...


一昨日(6/10)は錠が壊れて付け替えたばっかり...


またか...何回目よえーん


高校入ってから自転車トラブル多過ぎアセアセ


まぁ、毎日片道8kmほど乗るから仕方ないのかもだけど学校


それにしても...

パンクだけで、おそらく2桁いってますガーン


引き強すぎる...


そんな事ある?


ただ、迎えに行って自転車を確認した時にちょっと違和感があり、(自転車販売も充実している)いつもと違う大手の自転車屋さんへ


後輪パンクに加え、前輪スポークも折れてましたびっくり


修理(交換等々含む)で18000円...

同じクラスの自転車に買い替えるのなら35000円〜


いや...

あと半年しか乗らないのよガーン


1,100円で引き取り出来ますって言われたけど、自転車かごも替えてあるし、後輪タイヤもほぼ新品、錠も1日前に買い替えたもの...


それだけでも15,000円以上なので、お持ち帰りしてきました車


そして、そこから中学の時に使っていた自転車修理!


先日、娘の体育祭に乗って行った所で空気は確認してあったので、カゴを付け替え、錠を替え、車体を拭き拭き...キラキラ


油を差して完成〜爆笑

と思ったら、これもギアが逝ってるチーンガーン


6段変速なんですが、6段目に入らない...


チェーンをはめ直しても、切り替えしてるうちにズレるタラー


何回か試したけど、切り替えでチェーンが外れる事も外れそうな感じもなかったので、ま...まぁ5段変速だと思えばいいかと諦めました(笑)


あと半年、何とかもちますようにお願い




6/12(水)のお弁当献立

・白米 

・鶏モモ肉の骨付鳥風

・千切りキャベツ

・フリルレタス

・玉子焼き

・サツマイモの甘煮

・シシトウのおかか炒め

・冷製パスタ

・赤玉ねぎの甘酢漬け

・ミニトマト



イベントバナー



 今回の骨付鳥風は、香川のお土産に購入してきた、こちらの【おむすび印】のスパイスで作ってますニコニコお弁当

焦げてるのは私が失敗したせいですタラー

本当は、もっと美味しそうに焼けますラブラブ

 

 


 本当は現地で食べたいけど、なかなかそうもいかない...


  


【おや】と【わか】の食べ比べもしてみたいな〜おねがい