卒園式と入学・入園準備 | おおきな家とちいさな暮らし

おおきな家とちいさな暮らし

家族で行う整理収納、家族の日々の生活について綴ったブログです。

こんばんはニコニコ


 

宮城県仙台市の整理収納アドバイザー

CleanStyle 佐々木みやこですニコニコ



久しぶりの更新になりましたあせる





今日は長女の幼稚園の卒園式でした。





朝に履く靴は、朝の玄関掃除の後にクロークから出しています。

この機会に、様々なシーンで使えるシンプルな靴を新調しました照れ

 




よく、〇〇ロスという言葉を耳にしますが、


3月あたりからまさに私は幼稚園ロスでした笑











保育参観、これで最後だなーとか


お弁当作りも後〇日で終わりだなーとか


バス通園も終わりだなとか





バタバタしつつも感慨深くなってしまっていて。笑


でも、春休みに入って慣れてしまったら

早く小学校始まって欲しい〜とか思ったりするんでしょうね^^;







長女・次女の入学&入園準備もひと段落して


卒園式前日まで整理収納作業でやり切って





今日は、卒園式にどっぷり浸れるコンディションだったため・・終始ハンカチが手放せない状態でした。笑





オムツが外れていない状態から、


様々な経験をさせてもらって大変お世話になりました。。







私もまた親として経験を積ませてもらう記念となりました。ありがとうございました。







帰って来てからは、幼稚園関係の書類の整理を。


次のためにスペースを空けておきましたニコニコ



クローゼットの子どもスペースも、

ただ今あれこれ思案中。










今はひとまずこんな感じです。




入学を意識して

去年の秋口に設置した棚が良い感じに使えそうですキラキラ




まだ教科書などがないためすっきりしていますが、

収めたら改めて書きたいと思います照れ









整理収納サービスのご依頼・お問い合わせは

CleanStyle

佐々木 みやこまで♪

 

 

 

*読んだよ~♪のクリックお願いいたします*