メイコ、トリミング | NPOファミーユシェルターブログ

NPOファミーユシェルターブログ

名古屋市のNPO法人ファミーユの
老犬&猫シェルターのブログです。

みなさまこんばんは。シェルターボラの、とろです。

 

 

夕飯食べるとすぐ寝ちゃって、0時直前に起きてブログアップ・・・

最近こんなんばかりですショボーンあせる

ま、個人の日常なんてどうでもいいですね。

 

 

 

メイコ・・・白いマルチーズ・・・のはず

今までにもいましたよ、白いマルチーズ。

なのになぜ?

メイコだけすぐに汚くなるの?

 

土曜日、シェルターに行ったら

「あれ?メイコってグレーだった?」ってくらいに薄汚れていました。

えー?今までも白い子ってそうだったの?

茶系が多いから分からなかったの?

 

 

そんなこんなでトリマーボラさん召喚ハサミ

 

 

ボッサボサのドロドロがガーン

 

 

 

どう?ふっわふわの真っ白に変身びっくり

足元はプードルチックにラブ

流石でございます!!

 

 

 

やっぱりね、綺麗になると自信もつくと思うのよ。

明るくなったし可愛くなったしチューラブラブ

 

「きったねー」って否定的な言葉から

あ、「きったねー」なんてひどいこと言うの、私だけかもしれません

「可愛いドキドキ」って言葉に代わったら、誰だって嬉しいでしょ?

 

 

 

さてさて、このまっ白くなったメイコさんをできるだけ白いままで維持できるようにと、靴下を履かせてお散歩へ

 

 

すぐに取れちゃったらしいですがあせるあせるあせる

 

 

シェルターの子達は日常のお世話だけではなく、通院、トリミングなどのケアも必要です。

できるだけ良い状態を維持できるように。

 

メイコさん、良かったね。