新入り老犬さんの紹介(アダモ) | NPOファミーユシェルターブログ

NPOファミーユシェルターブログ

名古屋市のNPO法人ファミーユの
老犬&猫シェルターのブログです。

みなさまこんばんは。シェルターボラの、とろです。

 

 

何でこんな名前を・・・

 

 

アダモ君

チワワ

推定8歳

2.8kgもう少し太ってOK

多分スムース(短毛)

心雑なし

血液検査・狂犬病予防接種・耳掃除済み

パテラ右後1のみ

・目 デスメ膜瘤 目の傷のひどいやつが治りつつある状態

角膜が薄い 目薬で様子見を見ています。

 

 

 

「アダモって・・・アダモステ?」

「なんですか、それ?」

 

えーっと。

アダモちゃんってアダモステですよね?それしかないですよね?

オリジナルを知らない若い人、多いんでしょうねぇ。。。

『ひょうきん族』ですよ?

 

 

さて。

 

元気のいい8歳です。

迷子犬だそうです。

 

迷子犬、ねぇ?

 

 

ご飯前はよく吠えていますが、無視していると大人しくなります。

ご飯をしっかりがっつり食べた後は

 

 

 

ちゃんとベッドで大人しくなります。

 

吠えていても無視をするとベッドで大人しくなるそうです。

 

 

迷子犬が、ねぇ?

 

 

飼いきれないとか最初は思わないのかもしれません。

でも、責任感がなさすぎではないですか?

 

名古屋市が業者からの引き取りを行っておりません。

なので、捨てたのかもしれません。

 

 

本当のところは不明です。

 

ただ、迷子犬に対し、探されていないことだけは事実です。

 

 

 

 

まだ8歳。

元気が良すぎて体力を持て余し気味です。

老犬達では遊び相手にはなりません。

 

 

しばらくしたら里親募集をかけると思います。

 

今のところ噛みついたりはないようです。

 

まだシェルターに入ったばかりなので性格の全てが分かったわけではありませんので、

募集をかける時にまた、ご報告したいと思います。

 

 

みなさまよろしくお願いいたします。