ちよちゃん、虹の橋を渡る | NPOファミーユシェルターブログ

NPOファミーユシェルターブログ

名古屋市のNPO法人ファミーユの
老犬&猫シェルターのブログです。

みなさまこんばんは。シェルターボラの、とろです。

 

 

ちよちゃん

この間ブログでお知らせをした後、全く食べなくなり

 

16日の朝7時15分

 

虹の橋を渡りました。

 

 

 

 

酸素製造機で酸素を送ると、少しは楽だったようです。

 

 

 

シェルターのボラさんが、預かりボラさん宅へお見舞いに行こうと言っていた矢先のことです。

食べなくなってから、思ったより早く逝ってしまいました。

 

 

老犬さんはこれまでにも何度か『奇跡の復活』を遂げている子がいました。

でも、ちよちゃんは潔かったようです。

 

 

預かりボラさんは前日の夜にも

 

「ちよちゃん大好きだよ」

「みんなも、ちよちゃんのこと大好きだよ」と

声をかけていてくれたそうです。

 

ちよちゃんはその言葉を持って、虹の橋の向こうにいるファミーユの仲間のところへ行ったのだと思います。

 

 

 

 

シェルターに来た時は、ちょっと怒りっぽかったちよちゃん。

 

いつの間にか穏やかなおばあワンになっていました。

 

 

みんなの優しさが伝わったのかな?

 

 

最後はすみ江さんも一緒に見守ってくれていました。

シェルターの仲間もいて、優しいボラさんもいて、寂しくなかったと思います。

 

 

シェルターのボラさんはきっと、最後にちよちゃんに会いたかったと思います。

でも、煩わせたくないと思ったのでしょうか?ちよちゃんらしいなぁと思います。

 

 

また会える日まで。

よく頑張ったね。

おやすみなさい。