そんなはずでは・・・ | NPOファミーユシェルターブログ

NPOファミーユシェルターブログ

名古屋市のNPO法人ファミーユの
老犬&猫シェルターのブログです。

みなさまこんばんは。シェルターボラの、とろです。

 

 

ファミーユに来る猫さん・・・

主に愛護センターから来るのですが、選ぶ時は

『なかなか譲渡されにくい子』を選んでいます。

 

つまり

 

年齢が微妙な子

性格が微妙な子

容姿が微妙な子

 

え?猫のこと言えるのかって?

もちろん私も猫だったら『貰われない筆頭』で、

ファミーユの厄介者長老として君臨したと思いますよ。えぇ。

 

 

若くて人懐こくて可愛い子は人気があって、すぐに決まっちゃいますよね。

そういう子はファミーユでなくてもいいんです。

決まりますから。

 

 

なかなか貰い手がなくて、長く愛護センターにいる。

そんな子を引き受けて、気長に里親様を探しております。

 

 

しかし!!

 

 

あんまり長すぎてもねぇ。。。

とっかかりも何もないのでは、目にかけてももらえませんショボーン

 

そして、停滞してしまうのも良くないので、たまに見目麗しい子を迎え入れます。

 

いわゆる『客寄せパンダ』です。

 

 

 

ういうい君と

 

 

 

なおや君

 

 

綺麗でしょ?柔らかな色合い。人懐こい性格。

人気が出るだろうなぁおねがいラブラブ

カフェにも彼らに会いに来る人が増えるだろうなぁチューラブラブ

 

 

そして彼らの傍にいる猫さん達を指差し

「この子達もいい子なんですよドキドキと、

さりげなくアピールして目を向けてもらおうと。

 

 

でも、見目麗しい子を迎え入れても、人気殺到ですぐに決まっちゃってただ通り過ぎるだけ、仕事もしないで『腰かけパンダ』

貰われて行くパターンもありますガーン

 

 

 

おかしいですよね?

 

 

 

こんなに可愛いのに。

 

 

まるっきりお話がないなんてガーン

 

まったくお話がないなんてガーンガーン

 

 

うそぉん!!えーんえーんえーん

 

 

 

特に、なおや君なんて、私の好みドンピシャなのに!!

 

 

もしかしてアピール不足?

私のブログの書き方がいけなかったの??

 

 

とてもいい子達なんですよ。

年齢はまぁ、微妙ですがあせる

綺麗ですよ。

性格いいですよ。

 

 

普段、天邪鬼なことを書くので、こう紹介すると返って疑ってかかる方もいらっしゃるかもしれません。

 

折角ですので

 

 

ぜひカフェへ彼らの可愛い姿を見に来てくださいおねがい

 

 

まさかの長期滞在の可能性が見えてきて、そんなはずじゃ・・・と一番思っているのは、彼等自身かもしれませんショボーン

 

 

みなさまよろしくお願いいたします。