年末年始の幸せだより(ネクターさん・ともさん・さくらちゃん&りんちゃん) | NPOファミーユシェルターブログ

NPOファミーユシェルターブログ

名古屋市のNPO法人ファミーユの
老犬&猫シェルターのブログです。

みなさまこんばんは。シェルターボラの、とろです。

 

 

年末から年始にかけて頂いた幸せだよりをお届けします手紙

 

 

 

もっふもふぅな、ネクターさんラブラブ

 

 

里親様より

 

今年も無事にうちの子記念日を迎えることができました✨
来年もネチャン第一でまったり過ごしていこうと思います😌♡

 

 

そう、お届けをしたのが大晦日。

覚えやすいです。

雪の降る日の事でした。

覚えやすいです。

 

 

インスタでも可愛がっている姿を拝見することができ、とても嬉しく思いますおねがい

 

 

 

 

 

うさぎさんと仲良くしているのは・・・

ともさん(ファミーユ名:巴御前)

 

 

里親様より

 

ともちゃんはお姫様みたいな所があって、そして当然のように振る舞っているので、たぶんファミーユでは皆さんに大変大切にしてもらっていたんだろうな〜!と感させられる場面が多々あります。

私達家族が帰宅して
第一声が「ともは?」です
一年経っていないのが信じられないくらい居なくてはならない家族の一員です。

 

 

ご家族の中心にいる、ともさん。

うさぎさんとも仲良くなれるのか心配していたのですが、仲良くしてくれているみたいで、良かったですウインクチョキ

 

お姫様・・・確かにそんな雰囲気がありました。

堂々としているんですよね。

 

 

 

 

 

ん?これは何?

 

 

 

知っているわよ、鏡餅でしょ?

 

 

りんちゃん(ファミーユ名:ライラ)と

さくらちゃん(ファミーユ名:モンスリー)

 

 

里親様より

 

あけましておめでとうございます🎍

おかげさまでさくらちゃんもりんちゃんも元気に新年を迎えられました😊

今年もよろしくお願いします!

 

 

穏やかに過ごしているようですね音譜

 

 

里親様、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

年明けから天災に次ぐ人災と波乱の幕開けとなりました。

名古屋でもかなり揺れましたが、これでも震度4。

南海トラフ大地震の時には震度7が予想されています。

 

改めて、その時に備えてペットの防災用品も揃え、落ち着いて対処できるようにと思いました。