明けましておめでとうございます。(猫編) | NPOファミーユシェルターブログ

NPOファミーユシェルターブログ

名古屋市のNPO法人ファミーユの
老犬&猫シェルターのブログです。

みなさまこんばんは。シェルターボラの、とろです。

 

 

猫さん達も、お正月はのんびりです。

いえ、いつものんびりですニヤリ

そしてマイペースです爆  笑

 

 

 

こーんな感じで(笑)

 

レオさん、こうやっていると

「モフっていいわよドキドキ

って、誘っているように感じるのですが

それはボラさんの都合のいい解釈であって

実際には

「ただこうしているだけ、触るんじゃないわよ!!むかっむかっむかっ

と、怒られますえーん

 

 

 

 

ほぼほぼいつも舌を出して、抜けている感を出しているスギ君ですが、やっぱり

「ただ舌が出ているだけ、油断はしてないよむかっ

と、目つきは鋭いですショボーン

 

 

 

 

なおや君も、触っていいところしか触らせてくれないし

 

 

 

 

ノチウちゃんなんて、首周りを撫ぜても全然、嬉しそうじゃありませんえーん

でも、ボラ神さんならちゃんと気持ちよさそうにします。

 

 

 

 

タウラスだって膝に乗っているのは、ただの台として乗っているだけだし

 

 

 

 

家斉様に至っては

「ドンペリ入れてくれないならサービスはせんよ」

と、あからさまですえーん

 

 

 

なーんてね、勝手に想像しながら猫さん達のお世話をしています。

 

でもね、

都合のいいように解釈してしまうのは、好意的に思っているからなんだよ。ねぇ?

 

 

そんな私達の絵空事をよそに、今年も猫さん達はマイペースで過ごすのでしょう。

 

 

年末にぴっくるさんが卒業して、一番の古株はノチウさんになりました。

なかなか難しいなぁ。

ベテランの猫飼いさん、見初めてくれますようにおねがいキラキラ