猫部屋1の猫さん(ウミ・クワトロ) | NPOファミーユシェルターブログ

NPOファミーユシェルターブログ

名古屋市のNPO法人ファミーユの
老犬&猫シェルターのブログです。

みなさまこんばんは。シェルターボラの、とろです。

 

 

猫部屋1は これで最後ですニコニコ

 

 

うみちゃん

 

TNRで捕獲された子猫。

その頃は色々とボロボロでしたが、今ではすっかり綺麗なレディになりましたラブラブラブ

 

レディ?

いや、違うな。

 

 

おてんば娘 だなニヤリ

 

 

最初はずっと引っ込んでいて、なかなか触らせてくれませんでしたが、最近はゴロゴロ鳴いて甘えてきます照れ

そしてすばしこく、すぐ脱走しようとします。

 

 

どうでもいい話なのですが、私の数少ない特技の中に『猫の鳴きまね』があります。

一人で写真を撮ろうと思う時、なかなかこっちを振り向いてくれない時に鳴きます。

 

 

 

”にゃーーーん!!”

 

 

 

ね?こっち見るでしょ?ビックリ顔でしょ?

こうやってこっちを向かせるのですが、大抵ビックリ顔が撮れますニヤリチョキ

 

 

ちっさいままだなぁ、と思っていましたが、ちょっとづつ大きくなっているようです照れ

 

 

潜在的野生:☆☆☆

すばしこさ:☆☆☆

子猫の持つ純真さ:☆☆☆☆

 

 

 

そうそう、シェルターで猫の鳴きまねしていると

「猫!!どこ?!逃げた?!」って捕獲されそうになりますえーん

 


 

 

 

猫さんのケージにはそれぞれ布の覆いがあり、中にはベッドやフリースの敷物があります。

 

でも

 

クワトロのケージにはそれらがありませんショボーン

 

 

ウールサッキング(布を食べてしまう)がひどいからです。

どのくらいひどいかと言うと、掃除の時にケージを移動させるのですが、その時に他の猫さんのケージの布を襲うのですガーン

目の前の専務のケージの敷物がよく狙われます。

ケージから脱走すると、一目散にピックルさんのケージの布を食べに行きます。

 

なので、布類を撤去していますショボーン

 

ベッドもプラスティック製。

 

気の毒に思ったボラさんが頑丈そうな布編みのベッドを持ってきてくれたのですが、秒で食べましたえーん

 

 

そんなこんなで、唯一の暖房

湯たんぽの登場です!!

 

 

 

上手に乗っているでしょ?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

湯たんぽを入れると、この上から離れません。

 

 

なんだっけ?鬼ごっこみたいなので高い所にいればセーフ、みたいな遊び。

あれに似ています。

 

一生懸命、湯たんぽに乗っていますウインク

 

 

 

大きな体をちんまりとさせているのは笑いを誘いますニコニコ

 

クワトロは真面目にやっているので、なお一層の事です。

 

 

さて、ウールサッキングですが、ストレスからくることが多く、今までもそういう子はままいましたが

家庭に入ると治る子が多いです。

確証はありませんが。。。

 

 

茶トラの陽気な性格:そのまんま

寂しがり度:☆☆☆☆

ルンバに乗る確率:37%