猫部屋1の猫さん(ピックル・ノチウ) | NPOファミーユシェルターブログ

NPOファミーユシェルターブログ

名古屋市のNPO法人ファミーユの
老犬&猫シェルターのブログです。

みなさまこんばんは。シェルターボラの、とろです。

 

 

今回から数回に分けて、シェルターに入所している猫さんを紹介していきます。

みんな、譲渡対象です。

 

性格や暮らしぶりなどを書いて行きますので、年齢等、詳しいことは

 

 

猫 里親様募集中|名古屋の動物愛護団体 NPO法人familleファミーユ (ameblo.jp)

 

 

こちらにございます。

気に入った子がおりましたら、募集要項を読んでいただき、どしどし、ご応募くださいウインクチョキ

 

 

独断と偏見による評価もつけておきますので、参考にしてくださいニヤリ

 

 

 

 

ピックルさん

 

ブログにも何度も出て来ています。

譲渡会常連でもあります。

 

人間にはゴロゴロスリスリ。

フカフカの良い毛質です。

アレルギーがあるようですが、現在、療養食を食べており、問題はありません。

同じご飯をご用意くださればいいかと思います。

 

 

 

人間は大好きですが、猫さんは大嫌いです。

自分も猫なのに、猫だと思っていないのかもしれません。

 

 

飲み物チームの最後です。

そして、ピックルっていう飲み物はないんですね。

ほんとは「ビックル」なんです。

 

そこが不運の元だったのでしょう。

元凶は私、ということになります。

ごめんね、ピックルさんショボーン

 

 

でも、人にはゴロゴロです。

短頭で飼って下さる人、お待ちしております。

 

 

茶白女子のこじらせ度合い:やや強い

ツルフカ度:☆☆☆☆

沸点:低め

 

 

 

 

 

 

ノチウちゃん

 

人慣れしないない状態でシェルターに来ました。

攻撃性はないのでヤサグレ部屋には入りませんでしたが、それでも人を怖がって変な恰好ですり抜けようとしたり

手を避けようとしたり。

ヨガの猫バージョンポーズのような不思議な恰好をしていました爆  笑

 

 

 

今日、見に行ったら多少怖がりはするものの、モフモフ・フミフミ・ゴロゴロしながら慎重な面持ちで撫ぜられていました。

 

ノチウちゃんと接する時は、絶対に大きな音を立てず、急な動きをせず、最大限に可愛い声(他人には聞かせられないくらいの)

で、優しく話しかけてあげてください。

 

人を信用していいものなのかどうか、甘えてもいいのかどうかを見極めていて、結論の出る瀬戸際にいるのだと思います。

 

 

怖がり度:☆☆☆☆☆

人慣れ度:☆

甘えっこ度:不明

 

 

今日はこの辺でニコニコ