こんにちは

時には週7仕事をして

育休中でも”副業”で会社員以上に稼いじゃう!

複業コンサルタントの梅田絵美です。

初めましての方はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

まじかるクラウン第1話 梅田絵美Story 〜恵まれていた?出生から幼稚園期

まじかるクラウン第2話 梅田絵美Story 〜拗らせた小学生時代
まじかるクラウン第3話 梅田絵美Story 〜暗黒中学時代

まじかるクラウン第4話 梅田絵美Story 〜Happy高校生時代
まじかるクラウン第5話 梅田絵美Story 〜勘違い大学生 前編

まじかるクラウン第5.5話 梅田絵美Story 〜勘違い大学生 後半

まじかるクラウン第6話 梅田絵美Story 〜結婚式から東日本大震災を乗り越えた出産

まじかるクラウン第7話 梅田絵美Story 〜ワンオペ孤独育児からの2人目出産

 

 

 

前回のお話を読んでいない方はこちらに

なりますのでぜひこちらもご覧ください!

 

 

 

お子さんがいて

育休ではないこれから

仕事を探さなきゃいけない人にとって

初めてぶつかる壁は

 

 

 

仕事が先か

預け先が先か

 

 

 

 

面接しても保育所決まっていますか?

 

 

いいえ

 

 

保育所探しても仕事は決まっていますか?

 

 

いいえ

 

 

いや

 

 

どっちが先よ

 

 

というふうに悩む人も多いと思います。

保育所では就活のために預けることもできるので

まずは保育所の獲得をお勧めします。

 

 

 

保育料の問題もあるのは事実ですが...

 

 

 

未就学児 未経験 正社員

 

 

 

という形でググり、子供に対して融通が効く

となると「生命保険営業」

 

 

 

私の当時のググり力ではここが限界で

どこの生命保険がいいとか

生保の裏側とかは全然理解していませんでした笑い泣き

 

 

ただ正社員になる

 

 

 

そこだけが私の目的でした。

 

 

 

たまたま主人の知り合いに

第一生命の職員の方がいて

そこに声をかけたところから

私の社会人生活がスタートしました。

 

 

 

私の場合、事務所の近くに

融通はめっちゃ効くけど、動物臭が家からする

自宅で保育園をしているところがありましたショボーン

 

 

 

面倒見はいい

衛生環境はあれだけど

全て食事も手作り

一式預ければあとはなんでもやっといてくれる

多少の熱でも預けられる

 

 

 

常に募集定員が空いていて

そこに即決定キョロキョロ

 

 

 

そのまま第一生命に入社を決意し

生命保険を販売するための資格の取得のために

支社で研修と試験

 

 

 

無事合格し、正社員デビューを

することになりました。

仕事ができると決まった時に

支部長に3年で辞めますのでお願いしますと

伝えました。

(こんな新人いないですよねw)

 

 

 

保育園に預けたての頃は

泣く泣く泣く

 

 

 

 

 

保育園でいじめられている?

放置されているのではないかと

と心配で怖くなってしまい

仕事なんてしなくていい

 

 

そんなことも最初の1ヶ月は毎日感じていました。

 

 

 

仕事をしたい自分と

子供を傷つけてまで働く意味とは?

 

 

 

毎日毎日考えていたと思います。

 

 

 

初めての社会人生活

 

 

 

右も左も分からない

 

 

 

ただただ学歴と見栄だけで

優秀と勘違いされ←

上司に好かれる

 

 

 

正直生命保険の営業って

いいイメージないですよね?

そのイメージすらなかった私は

なぜこんなにも電話がつながらないのか

会ってもらえないのか

そんなことも知らなかったんです笑い泣き

 

 

 

そこで実際していたことは

モデリングを教えてもらったこと

先輩たちが成功した方法を教えてもらい

コツコツと初めは繰り返していました。

 

 

そして徐々に結果が出始めて

さらに先輩からの後押しがすごくてw

なのでいつの間にか成績優秀者にまで

なっていました。

 

 

 

正直実力ではないです。

 

 

 

ずるでもないですが....

 

 

 

 

あとは、私は無知だった

 

 

 

働ける環境があるってすごいことだよ!

 

 

 

と周りにアピールした結果

努力しないと結果がついてこないということを

伝えきれず、周りの助けがあることも

気づかず...

 

 

ママ友を

採用しまくってしまったんですね笑い泣き

生保営業は基本紹介入社です!

 

 

 

生命保険業界での採用はかなり

重要視されていて、いつの間にか新人なのに

リーダーになり、新人なのに部下がいるという

謎の構図になってしまいましたびっくり

 

 

 

ただ、育児の両立もしやすい

(成績を残していればね)

平日休みがとりやすい
(土日出ているからね)

 

 

 

と本当に育児との両立はしやすいですが、

成績をキープできなければ本当に

給与は保証されていない営業の世界は

生半可なものではない

ということを伝えきれていなかったと思います。

 

 

月日は経ち3年後、やめると宣言したあの通りに

辞める決意を固めました。

 

 

 

成績優秀者で採用もできる人

となると会社は手放さない、辞める時に

そんなことになるとは思ってもいませんでした。

 

 

 

波乱万丈の退職はまた今度

 

 

 

 

 

 

複業コンサルタント 

公式LINEのお友達追加は

こちらから

↓↓↓

友だち追加

 

Instagramは

こちらから

↓↓↓

 instagram