子猫 VS 強化網戸 - 神話チーム | famille ミルク猫部

famille ミルク猫部

名古屋の動物愛護団体ファミーユの【ミルクボランティア】活動記録です♡
ミルク猫(乳飲み仔~離乳期の仔猫)を自宅で育て、里親さんとのご縁をつなぐお手伝いをしています。

 

こんにちは、NPO法人ファミーユ ミルク猫部です照れ

 

 

神話チーム4匹は生後1ヶ月半になり、毎日元気いっぱい過ごしています。

(過去記事コチラ

 

 

ふんわりリボンヘラちゃん/キジ白♀

ふんわりリボンアテナちゃん/キジトラ♀

まじかるクラウンアポロン君/キジトラ♂

まじかるクラウンゼウス君/黒♂

 

 

 

神話チームはキジ柄3兄妹黒猫ひとりっこの4匹編成です。

 

 

今回はキジ柄3兄妹(通称きじーず)をご紹介します爆笑音譜

 

 

ヨチヨチ歩きの赤ちゃん期を終え、今やすっかりたくましく駆け回っているきじーず。

 

 

段差を登ったり、高い場所へ行きたがったりと、猫の本能が顔を出してきました。

 

 

この時期になると、まずは窓際あそびを覚えます。

 

 

 

 

外の世界を眺めたり、

 

 

少し狭い場所でバランスをとりながら歩いたり、

 

 

兄妹でじゃれ合って突き落したり(笑)、

 

 

 

 

遊びながら、いろんなことを学びますグッ星

 

 

窓際あそびを覚えると、次はお決まりの網戸登りに挑戦し始めます。

 

 

もはやこの時期の風物詩爆  笑

 


 

 

今のところ、網戸登りをする子はまだ1匹。

 

 

先陣を切って登ったのはアポロン君…

 

 

 

 

「ボクじゃないよ」

 

 

ではなく、

 

 

最近ヤンチャっぷりに磨きがかかってきたヘラちゃん…

 

 

 

 

「あたちじゃないわ」

 

 

でもなく、

 

 

 

 

「はーい!あたちです!」

 

 

3兄妹で一番おチビのアテナちゃんでした爆  笑音譜

 

 

 

 

そのうち他の子猫もマネをして登り始めると思いますが、できれば…やめてほしいのよねアセアセ

 

 

網戸に穴が開いちゃうのでえーん

 

 

我が家の網戸は歴代の預かりっ子たちにより、わずか3年でボロボロガーン

 

 

そこで今年の春、ペット用強化網戸に張り替えてみました。

 

 

 

 

うん、確かにこれは頑丈だ!!

 

 

まだ体重600gで、しかも1匹しか登らない現在、網戸は全くよれていませんOKキラキラ

 

 

子猫 VS 強化網戸

 

 

今のところ強化網戸の勝ち~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

お花。お見合い予約受付中お花。

 

子猫のお見合いお申込み、その他ご質問は info@npo-famille.org までメールお願いしますねこ

 

 

 

 

 

星ツイッターはじめました星

子猫たちの日常生活を公開中音譜

 

 

 

 

 

お花。インスタグラム

 

 

 

 

お花。赤ちゃん猫を育ててみませんか?未経験者歓迎です!

 

 

お花。里親さん募集中の猫はこちら

 

 

お花。ファミーユ公式サイト

 

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*. 。:+*.゜。:+*.

 

 

◆ミルクボランティアとは?

http://ameblo.jp/famillekoneko/themeentrylist- 10099571772.html

 




にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

 

 

 


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村