コードかじり防止 | famille ミルク猫部

famille ミルク猫部

名古屋の動物愛護団体ファミーユの【ミルクボランティア】活動記録です♡
ミルク猫(乳飲み仔~離乳期の仔猫)を自宅で育て、里親さんとのご縁をつなぐお手伝いをしています。

 

ヤンチャ盛りな子猫は、興味のあるものはすぐカジカジします子猫 キラキラ

 

 

我が家では細めの電気コードには、スパイラルチューブを巻いて対策しています。

 



 

 

うちでお預かりした子猫たちの場合、うどん状の太いコードはあまりかじらないのですが(噛みにくい?)、スパゲティ麺状の細いコードにはすごく興味を持っていました苦笑

 

 

 

細いコードは子猫の歯でも簡単に穴があくので、とっても危険ですゲッソリ

 

 

「子猫がコードをかじりたがって困るあせるという方は、ぜひ使ってみてください。

 

 

スパイラルチューブは、ホームセンターや100円ショップで入手できますよ。

 

 

 

【興和化成】 【KS-6B】 スパイラルチューブ (黒色) 6φ 1m〜(切り売り) (材質 ...
¥52
楽天
 
 
 
注意特にスマホの充電コードが狙われやすいです。スパイラルチューブを巻くのが面倒な方は、子猫が届かない場所で充電してくださいね!