マイロ 里親募集中! | ●ファミーユ DOG BLOG●

●ファミーユ DOG BLOG●

NPO法人ファミーユで保護したわんこたちのPRブログ♪
預かりボラの奮闘記をごらんください!

酷暑ですね。 

マイロは元気にしています。

7月になってから、預かり先が変わりました。

犬なし、子どもなしの中年夫婦と日々を送っています。

 

朝のお散歩~*♪  暑いから、6時前です。

マイロ、視力がありません(おそらく生まれつき)。光も感じてないようです。

でも犬にとって、見えないことはそんなに不便じゃないんだな、と 

一緒に過ごしているとわかります。

 

 

「電柱があるよ、早く早く!」

急ぎすぎて、時々頭をごっつんすることもあります。

マイロは全然へこみませんけど、気を抜かない誘導は必要です。

 

前任の預かりさんからの注意事項で、驚いたのは

「衣類、布類を食べてしまうことがあります」!

バスタオルもデニムも食いちぎって、飲み込んでしまうのだとか。

試しに布製おもちゃで遊んでもらったら、秒殺でした。ちぎれた時点で撤収~

 

とても強いチカラで噛むことに熱中します。

長持ちするはずのアキレスおやつも、豪快にバキバキ~!!

唯一のオトモダチは、前任さんから譲り受けた鹿の角。

齧っては振り回して、放り投げます。

見えてなくても、着地の音でどこにあるかわかるようです。

迷わず取りに走ってます。

 

 

「こっち見て~」

新聞読んでると、必ず邪魔する甘たれなおっさん。

ヒトのそばが大好きで、隙あらば膝に乗ってきます。

突然の物音には吠えて反応しますが、しつこさはありません。

 

体重は、7/28現在で 5.4㎏。

食欲旺盛です。

トイレは外派ですが、室内でもできるよう特訓中。最近、留守番中にケージ内のトイレに

おしっこするようになりました。うれしぃ~

 

ファミーユでの預かり開始から1年と1か月。まだトライアルの経験もありません。

ちょっと大きめ 男前なプードル、マイロ。

確かな幸せをつかんでほしいです。クローバークローバー

 

続きはこちらへ下

https://ameblo.jp/familledog/entry-12404577517.html?frm=theme

https://ameblo.jp/familledog/entry-12410019627.html

https://ameblo.jp/familledog/entry-12423049337.html

https://ameblo.jp/familledog/entry-12437452253.html?frm_src=thumb_module