親族で集合しました | 羊毛ドッグ工房 Famille (ファミーレ)のブログ

羊毛ドッグ工房 Famille (ファミーレ)のブログ

愛犬ぬいぐるみ(フェルトアート)のオーダメイド販売の
羊毛ドッグ工房famille(ファミーレ)のブログです。
オーダー頂いた皆様の愛犬紹介や、日常の何気ない事などを綴ります!

こんにちは!!



毎日暑いですね~🥵


今日から8月になりました

暑い夏の季節なんだけど

暑すぎる~

暑すぎるでしょ~


皆さま水分補給して

熱中症にならないように

ホントにご注意くださいね



今日は羊毛ちゃんの

ご紹介ではありません




私事の備忘録です


先日

93歳の母の為

親族が集まって暑気払い


東京から姉夫婦

姉の長男一家が京都から

次男一家が富山から(次男本人だけ

単身で大阪にいます)


我が子は長男一家が福岡から


次男一家が残念ながら

孫の蒼君の小学校での行事

夕涼み会があるため

不参加になりましたが


総勢16人が

母が大好きな「満海 」さんに集合です











上は小学校5年から

下は1歳児の「いとこ」の子供たち5人

「はとこ」ってことですね











優しいお兄ちゃんお姉ちゃんが

チビッ子の面倒をみてくれて


「はじめまして」でも

すぐに仲良く楽しそうに遊んでました


他のお客さん達も

賑やかな団体でしたが

温かい目で見てくださってて

母に「お元気でね」と帰りぎわに

お声をかけていただいたり

感動でした



母は疲れたのか

翌日はよく寝てましたが

楽しかったね~と

思い出に浸りながら

すっかり元気復活🙆


次男一家は今回残念でしたが

今月のお盆休みには帰省するので

その時に母には会えます

楽しみにしてるので

気を付けて帰ってきてね


また来年とかに

親族で集まることが出来たら

今度は全員集合したいです✌️


それまで皆んな

元気でね~🙆



申し訳ございません

暑くて暑くて

羊毛ちゃんがゆっくりペースに

なってしまってるんですが


現在

4月にお問い合わせいただいた方まで

ご連絡させていただいています


4月以前に

問い合わせたのにって思われた方

ご一報くださいね




11月に西宮で開催の

「Wool felt of Art in Nishinomiya」

年に1度の作品展

第2回から参加させていただいています

今回は第5回となります


今年も参加を予定しています


スタッフの皆さま

今年もお世話になります

よろしくお願いします🙇


それに向けての作品も

頑張らないといけないんです


作品展は近くになったら

お知らせさせていただきますね


暑さに負けてはいられません

頑張りま~す🐶