おー怖い!人生100年ですな。 | 汗と臭いがピタッ!と止まる制汗剤AHCシリーズ プライジック良子のブログ

汗と臭いがピタッ!と止まる制汗剤AHCシリーズ プライジック良子のブログ

脇汗、わきが、多汗、手汗、足汗、足の臭い、額の汗、首の汗、背中の汗、お腹の汗、お尻の汗など、汗と臭いでお悩みなら制汗剤AHCシリーズ。驚きの効果で色んな汗と臭いがピタッ!

小学生の時に2年でやめちゃったピアノを

 

40歳すぎてまた習い始めてみたら

 

これが楽しいビックリマーク

 

誰に言われることもなく

 

毎日練習してて、子供の時とはえらい違いじゃ口笛

 

人生100年の時代に

 

42歳じゃあまだ半分にも来てないからねウインク

 

趣味を持って

 

長〜い人生(おー怖ガーン

 

楽しまなきゃって思うラブラブ

 

テニスとピアノを結構まじでやってますが

 

でも、43歳再スタートでギリギリ大丈夫な感じはするなあ。

 

これ50歳過ぎてからだと

 

飲み込みが格段に悪くなるだろうなって気がします。

 

他にやりたいこと。。。

 

また始めたいこと。。。

 

あったらできるだけ早くチャレンジした方がいいですよニコニコ

 

 

 

 

このピアノで困るのが

 

鍵盤をドイツ語で

 

CDEFGAH(ツェーデーエーエフゲーアーハー)

 

って言われること。

 

めっちゃ混乱するやん。

 

ドレミファソラシド 

 

って、あれは実は鍵盤の場所を示すのじゃなくて

 

ソがドになることもあれば、ミがドになることもあり

 

ドがつまりは音程の始まりを示す!?

 

はてなマーク

 

E(ソ)からドレミファソラシドが始まると

 

ト長調

 

とか、そういうことだな多分。

 

先生、めっちゃセオリーを説明してくれんだけど

 

ドイツ語でピアノのセオリー説明されても

 

あんまりピンと来ないっす爆  笑