◇避難訓練◇ | KIDS PARK Familieのブログ

KIDS PARK Familieのブログ

笑顔溢れる子ども達の日記です☆

今日は朝からとても寒いです😰
今日もお休みのお友達が多いですが…
「おはよー!」と、元気で来てくれたお友達もいます🎶



さてさて、今日は毎月1回行っている避難訓練の日✨




今日の避難訓練は  "地震"  "津波"  の2つもしたよ😳


津波って何かなぁ?
地震がきたらどうするのかな?
先生と確認をしました。



先生の「地震だーーーー!」
の声にびっくり(゚O゚)
でも、素早くダンゴムシのポーズで机の下に隠れたよ😊

{9325127A-8596-492F-9950-D15BE63B6E7A}



{F0903123-6910-47AC-985E-1F9652E4C9D8}


そして外へ避難!!

{A553F260-DB2C-4865-A35B-97040FA904AA}


おしゃべりせず頑張って靴を履くよ👟



そして

{797ECBC8-C234-4218-AD37-09423DCE4404}

いつもとは違う道をいくよ🙌🏻

{8BA17BDA-4F11-4671-AD75-C282931C1766}



{CE4AAD58-A7C2-4FA8-885B-A75E47278BB2}


みんな無事、避難することが出来ました😌✌🏻️





いつもとは違う経路で芝生まで避難したけど、
きちんと先生の話を聞いていたので
他の道に行ってしまう子はいなかったね💮




その後は芝生でたくさん走って遊んだよ✌🏻️
遊んでいる時に空からちらほらと雪が❄⛄💕
子供たちは「雪だーーー!💖💖」と、たくさん喜んでました☺️







明日も寒い1日になりそうですが…
お休みしているお友達が早く元気になりますように😢💕