【5/12】痩せさせるのは簡単です・・・【食事制限】 | ファミリアペットクリニックからのお知らせです【Fujiスーパー向かい】

ファミリアペットクリニックからのお知らせです【Fujiスーパー向かい】

横浜市旭区と保土ヶ谷区の区境にある動物病院です。
Fujiスーパーの向かいです。
地域一番の小さな動物病院ですが、一生懸命やっています。

与えなきゃいいんです。

 

この時期、予防注射やフィラリア予防等で来院する機会が増えています。

1年ぶりに再会する子もたくさんいます。

きっちり体重管理できている子もいれば、すっかり変わってしまった子も見かけます。

 

肥満は万病のもとです。

しっかり体重管理をしてください。

秘訣は

与えなきゃいいんです。

 

といってもゼロにして断食を強要するわけではありません。

 

今摂取している食事量がカロリーオーバーなのだから、

その全体量を少し減らせばいいのです。

 

ペットフードの裏の量を守っているのに

あれは信じないでください。

どのような量であれ、太っていればカロリー過多、痩せていればカロリーが足りないという事。

 

ペットは自分で財布をもってコンビニには行けません。

小腹がすいたからと言って冷蔵庫を開けて何かを食べたりはしません。

 

すべて飼い主が管理しています。

 

だって欲しがるんだもん

 

欲しがればくれるから、そりゃ欲しがります。

欲しがってもくれなければ、欲しがらなくなります。

 

もう一つ間違っちゃいけないのが、

ご飯を減らしたから、野菜を足してしまいがち

減らしたら、減らしたまんまにしてください。

 

欲しがるのと足りないを間違わないでください。

 

ということを人生最高体重を記録した自分に言い聞かせて、ダイエットに励みます。