おはようございます。
「牛乳で家族が笑顔に!」
smilemilk代表広島 隆明です。
いつもありがとうございます。
クレームは宝の山!なんて昔、
誰かが言っていましたね・・・
クレームも直接頂く場合と、
メーカー(明治お客様相談室)に頂く場合があります。
匿名もあり、対応が出来ないこともたまにあります・・・
29日、こんなクレームがメーカーにありました。
発 生 日:7月29日(火)
お申し出内容:
学校の通学路にもなっている道路で、明治の宅配配達の車
かなり長い距離を物凄いスピードでバックしてきて、
危うく引かれそうになった。
運転していた女性は、気づいたのに誤りもしないで行ってしまった。
子供も沢山通る場所なのに、危険な運転だし、態度もなっていない。
子供は自分より小さいから、死角に入ってしまう。
もし、大事故になったらと思うと、恐ろしい・・・
車は白の軽自動車。明治のR-1のステッカーがついていた。
運転していたのは、女性。
あんな危険な運転で、あの態度では、明治は信用できない。
事故が起きてからでは遅いとを思い、電話した。
絶対に、今後しないよう注意して欲しい。
危うく引かれそうになった。
運転していた女性は、気づいたのに誤りもしないで行ってしまった。
子供も沢山通る場所なのに、危険な運転だし、態度もなっていない。
子供は自分より小さいから、死角に入ってしまう。
もし、大事故になったらと思うと、恐ろしい・・・
車は白の軽自動車。明治のR-1のステッカーがついていた。
運転していたのは、女性。
あんな危険な運転で、あの態度では、明治は信用できない。
事故が起きてからでは遅いとを思い、電話した。
絶対に、今後しないよう注意して欲しい。
この内容はすぐにメールで販売店に送られ、
対応を求められます。
smilemilkでは、
すぐにプリントアウトして、指示徹底をしれいます。
私たちははいたつしていから・・・
仕事だから・・・
こんな考えを持って日々の業務をしません。
配達を通して、
地域におじゃまさせてもらっている・・・
私はそのように指導していますし、
スタッフはそれ以上のことをやってくれていると、
信頼しています。
防犯パトロールのステッカーをはり、
配達することは、私たちが地域を見守る目になる必要があります。
上のクレームから学ぶことは、
自分のことばかり見ていたら、社会の一員にはなれない!
特に子供たちの見本になりたいものです。
ありがとうございました。
お問い合わせは↓
メールアドレス
フリーダイヤル:0120-504369
fax:025-272-5866
明治HP
今日もミルクで良い一日を!